* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ものづくりGarden無事終了!と感動の嵐

ものづくりガーデン1






11月6日に出店してた
京都府立植物園での手づくり市が無事に終了しました!

おかげさまで色んなお菓子が売り切れになって
急遽、その辺に落ちていた葉っぱにメッセージを書いて
空になったお菓子の入れ物の上に置きました

たくさんお菓子が売れたのも嬉しかったんだけど
それよりも何よりもたくさんの人がわざわざ来てくれたのが
ほんと嬉しかった…

実は今回、いつも手伝ってくれている友達が風邪で
1人での設営&販売


前の日にFacebookで
「1人で出店だから誰かトイレ休憩に来て〜〜」と
投げかけた所
ほんとうに友達が来てくれた
しかも久々に会う友達が旦那様と…

そして朝早くから来てくれたのが
これまた感動の。。。

なんと富山から
アンさん!ほんまにありがとう! 感動やったわ!
この方は前にしたイベントお会いした方で
他のブロガーさんのブロ友さん
イベントでお会いしてお菓子を買って頂いたきっかけで仲良くさせてもらってる方
片道4時間もかけて…








まだまだ続く感動の嵐は?






ものづくりガーデン2






このお方です
この美味しいパンを差し入れしてくれた人…
Takacoco Kitchenのたかこさん

かなり前から仲良くしてもらっているブロ友さん
前から1度お会いしたいな〜と思いつつ
なかなか言い出せなかったけど
手づくり市に来てくれるという事だったので
ドキドキしてました

気さくで話しやすくて
思った通りの人だった〜






ものづくりガーデン3






いつもブログで見てて
たかくさんのパンが食べたい!ってずっと思ってたパンが
今こうしてここにある ふふふっ






ものづくりガーデン4






このぐるぐるパンはあのぐるぐるパンやんっ! ←って意味不明?(笑)

販売しながらこの美味しいパンをかじり…
幸せ〜

りんごとおいものパンもいつもブログ見てたあの
りんごか〜〜〜
これ、めちゃくちゃ美味しかった
しかも、きっとお友達も応援に来られるでしょ?っと
たくさんの数を持って来てくれて…

いやほんますごい数作って来てくれたんよ
たかこさんが来られる前に来た人には渡せなかったけど
後から来た友達が美味しかった〜とラインくれました
この友達もまた古い古い大切な友達 7こも年下だけど…
ちょうど良い所に(トイレ行きたいな〜と思ってたとこ)
別の友達も連れて来てくれて
お菓子買ってくれて
トイレは? 大丈夫?っと

みんなトイレの事心配してくれてありがとう  
1人だと店ほっていけないからね






ものづくりガーデン6






最後のさいご
若い人のグループの1人
たぶん、他のイベントもしていたのでそのスタッフかな?
若い男の子が このねこスティックを買ってくれて
見てるとその場で友達にねこスティックを持っている所を
写真に色んなポーズで撮ってた
きっとSNSに載せてくれたのかな?
微笑ましい風景でした

人気ものの
ねこスティック
なんか今にもしゃべりだしそうな顔


そして
お隣に出店されてた和菓子屋さんもすごく良い方で
色々おしゃべりしながらで楽しかった♪
最後には1人で四苦八苦してテントをしまってる所を
手伝ってくれたりして…


そんなこんなで終了したイベント
人の温かさが染み入った1日でした

ありがとうございました!








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

misa says...""
出た!アンさん!!
ついにそこにも出没したか(≧∇≦)

もう京都に引っ越してくればいいのにw

ところで。
お疲れ様でした!
感動が伝わりましたよぉ
素晴らしい1日でしたね♪
たくさんのお友達とお客様で
賑やかやったんが想像できます(^^)


私も猫さんスティック買いたかったなー
次は早めに告知して下さいね
友達にも有休取らせて一緒に行くんで(^-^)
2016.11.07 16:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
そうなんよ!
もうすごい勢いで来てくれて(笑)
京都大好きなアンさん、ほんと引っ越してくればいいのにね あはは
たぶん私より京都に詳しいから案内してほしいわ(爆)

植物園での手づくり市は毎回ほんわかしてて
大好きな出店場所
色んな出会いがあって最高でした!
ねこスティックもおかげさまで色んな所へお嫁に行ったわ^^
早くから決まってたのに告知遅かったね💦
ぜひぜひまたmisaさんにもお会いしたいので告知しますっ!
嬉しい言葉をありがとう^^
2016.11.07 17:29 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
*Manis*さーん!昨日はありがとう!
とても楽しかったし、お会いできてホントに嬉しかった!
ブログと同じ雰囲気で、とても話しやすくて、
もっとおしゃべりしたいと思っちゃった〜(営業妨害)!

そして!くるくる!ドアップすぎ〜笑
折り込み下手なのバレるやん!参った〜笑
お友達にも美味しく食べてもらえて、シアワセ♪

そうそう!ピンクのメレンゲ!入れてくれてたね!
買うの忘れた!って思っててん!嬉しかった〜!
ありがとう!

ぽち!
2016.11.07 23:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
こちらこそありがとう!
私ももっともっと色んな話したかったわぁ
会うと想像と違ってがっかりさせたらどうしようと
ドキドキしたわ(笑)

ぐるぐるパン下手だなんてとーーーーんでもない!
綺麗だから写真撮りたくなったんよ
どんだけ眺めてにまにましてたか 現実ここにあるーーって(笑)
メレンゲはほんの気持ちです^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.11.08 08:08 | URL | #- [edit]
富山のアン says...""
Manisさん、misaさん、
引っ越すなら京都のどの辺がお薦めですか?(笑)
そんな妄想をするのが楽しいです。

前日に「そうだ京都行こう」って思い立って
電車サンダーバードの空席調べたら、帰りの電車が
満席ばかりで唯一あいてたのが16:10分のサンダーバード号でした。
だから、京都滞在が6時間だったので、Manisさん、凄い勢いで出没して
びっくりさせてしまいました。しかも弾丸トークで(笑)
ちょっと曇り空やったけど、木々に囲まれた植物園では秋の気配を感じ、
Manisさんに再会でき←misaさん、わたしManisさんとハグまでしちゃった(笑)
お目当てのマドレーヌちゃんと再会でき←大げさじゃなく今まで食べたなかで最高に好き!
幻の(笑)ねこちゃんスティックも購入することが出来、本当に本当に感謝感激でした!
植物園のあとに、特別公開中の寺院を二つめぐり、
スタンプラリー←勝手に自分で決めた の最終目的地のあっさむさんのカフェへ
あっさむさんにも幻だった?ねこちゃんスティックを渡して帰路に着きました。
本当にまたお会い出来て嬉しかったです!

PS たかこさんへ
ちゃっかり、たかこさんのパンを頂いた、富山のアンです。
お相伴にあずかり、ありがとうございました!
「りんごとおいも」のパンをチョイスしました。
本当に美味しかったです。りんごとおいもって相性バッチリですね。
ごちそうさまでした!






2016.11.08 08:40 | URL | #QJLSa4pE [edit]
たかこ says...""
*Manis*さ~ん、ここちょっと貸してください!

富山のアンさん~♪

りんごとお芋、お口に入りましたか~♪
なんちゃってな手作りおうちパンで失礼しました!
食べてもらえて光栄です!ありがとうございます~。
りんごとおいも、秋冬においしいコンビですよね~。
また、機会がありましたら~(*´▽`*)

*Manis*さん、ごめんね~。
ちょっとコメ欄、お借りしました~。
2016.11.08 11:23 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わぁーすごい!!
皆良い方達ばっかりやねぇ(*´ω`*)
この記事読んでほっこりしてしまったよ・・・♩
やっぱりManisさんの人柄でこんなに良い方達が集まるんやろうねぇ*・。(^^♪
猫ちゃんやっぱり可愛いなぁ^m^

ぽちっ☆
2016.11.08 20:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."富山のアンさんへ"
京都まで本当に本当にありがとう!
アンさんが現れた時にはびっくりでした!嬉しすぎて
目的全て達成したのね〜
すごい!
あのマドレーヌをそんな風に思ってくれて嬉しい💕
ねこスティックも前回は売り切れだったけど、
今回は手に入れてもらって良かったわぁ〜
1番に来てもらったおかげだわ
あっさむさんとこにも行けたんやね♪
ホント弾丸やったね(笑)

私もアンさんと再会出来て嬉しかったわ
また次はゆっくりおしゃべりもしたいね
またね♪
2016.11.08 21:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
いえいえ〜
交流の場になって嬉しいわ
そしてたかこさんの美味しいパンを知ってもらえたのも嬉しい💕
2016.11.08 21:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ほんとありがたい事に人に恵まれてるわ
色んなご縁を大切にしたいな
まっぴぃさんもブログを始めたすぐの頃に
コメントくれてこれだけ長く仲良くしてくれて
感謝してるよ😊
ねこスティックもお陰さまで良く売れた!
いつもポチッとありがとう!
2016.11.08 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。