* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

オリジナル・ピーチツリーとワインの変化球カクテル

ピーチツリー1






時間とともに変化するカクテル…

秘密は氷
その名も「ワイン氷」
今、名付けました

オリジナル・ピーチツリーのリキュール+ソーダ
氷の代わりに凍らせたワインを浮かべてます

なのでワイン氷が溶けるたびに味が変化して行く
そんなカクテルを作りました

初めは色の綺麗なカクテルが作りたいな〜と思ってて
比重の差を利用したものを作ろうかなと思ったりもしたけど
オリジナル・ピーチツリーのリキュール自体も甘いので
グレナデンシロップは使いたくなかったし
でも、赤い色を足したなと思ったのが始まり

赤ワインにガムシロップ混ぜて沈めよか
っとも思ったけど、甘くなりすぎるから却下


そこでひらめいた!

そっか、下にこだわらずに上に持っていこ






ピーチツリー2






ええ感じ♪

奥は白ワインとオリジナル・ピーチツリーのバージョン

ワインはアルコール分が10%前後ぐらいなので
冷凍しても固まります カッチカチではないけど

アルコール分が多いものは冷凍しても固まらないのでね
テキーラのオルメカを冷凍して 凍らずにとろ〜んとなったのを飲むのも美味しいけど
今回のカクテルも飲める人向きかもね
リキュールにワイン ダブルでアルコールが入ってるから

私はぜんぜん大丈夫ですが  






ピーチツリー3






材料(1人分)

オリジナル・ピーチツリー    30ml
ソーダ             150ml
ワイン氷            3個
レモン             1/8個
  ※ ワイン氷は一般的な製氷皿でワインを凍らせたもの


作り方

1. グラスにオリジナル・ピーチツリーを入れ、ソーダを静かに注ぐ

2. 軽くステアした後にワイン氷を静かに浮かべる

3. 1/8のくし切りにしたレモンを搾る


ワイン氷の数はお好みで
一緒に普通の氷を入れてももちろん良いです

飾りにミントの葉を浮かべてますけど無くても良いです







ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ


Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニター参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

AKIO says...""
ひらめきは
こだわりを捨てたとき
ピコーンと来るときあります 笑

manisさんでもソース味に惹かれるところ
面白かったです
2016.10.30 21:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
ひらめきはこだわりを捨てたとき…
なるほど〜 深いなぁ
確かにそうですね^^

そうそう、無性にソース味のものが食べたくなるとき
あるんですよ〜(笑)
2016.10.30 22:38 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すっごくキレイ~。
*Manis*さんらしい明るくてクリアな写真と、
ビックリするアイデア~。
これ、おいしそうだわ~、色もそそるね。
これから、クリスマスにもなんか、華やかでいいわ~。
ぽち
2016.10.31 10:27 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ すごくきれい☆
少し前まで赤ワインが全くダメだったけど、赤ワインはポリフェノールが多く含まれていて、身体に良いって聞いて飲んでみたら飲めた(笑)
だから、このピーチツリーと赤ワインのカクテルもイケると思う^^
しかもアルコールに弱いと思っていたけど、最近そうでも無いということに気づいたしね(笑)
あっ でもManisさんほど強くはないと思うよ(笑)

ぽちっ♪
2016.10.31 12:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
なんか、ピン!っとひらめいた(笑)
ワイン氷色々他にも使えそう
カクテルって見た目の色も大事かな〜
確かにクリスマスにもいいかも♪
いつもぽちっとありがとう
2016.10.31 21:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
わらびさん、実は飲めるんや(笑)
最近気づいたのか ははは
たぶん、これは飲みやすいのでぐいぐい?飲めてしまうかもよ
私も最近はだいぶ飲めなくなってきたけどね
昔みたいに飲みに!っては出かけなくもなったし(笑)

いつもぽちっとありがとう!
2016.10.31 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。