* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ベーコンとしめじのトマトクリームパスタ

トマトソース1






パスタ大好き
色んなパスタを作るけど
今回はトマトソースに生クリームを足して
トマトクリームパスタにしてみました






モニターセット






レシピブログさんの調味料5種セットモニタープレゼントで頂いた中で
今回は「デルモンテ リコピンリッチ トマトソース」を使わせて頂きました!






トマトソース






1袋(295g)に約14個分の完熟トマトを使用して作られたソースだそうで
家で作るとなると大変たいへん
それが気軽に使えるって嬉しい  

トマトだけじゃなくて
たまねぎやにんにく、香辛料なども一緒になっているようなので
このまますぐに使えて美味しい
オムライスにも使いたいし、鶏肉とも絡めたい…
と、ほんといろんなお料理に使えそうです









材料(2人分)

スパゲティ 1.6mm         160g
ベーコン              80g
たまねぎ(小)           1/2個  
しめじ               80g

リコピンリッチ トマトソース     150g
水                 1/2カップ
洋風スープの素           小さじ1/2
生クリーム             1/2カップ




作り方

1. ベーコンは1cm幅に切る。タマネギは薄切り、しめじは石づきを切り
  ほぐしておく
2. スパゲティはそれぞれ表示してある茹で時間で茹でる
3. フライパンに適量の油を入れ1.を中火でしんなりするまで炒める
      トマトソース2
4. 3.に水と洋風スープの素を加え煮立て、リコピンリッチ トマトソース、生クリームを順に加え
  塩(分量外)で味を整える
      トマトソース3







と、
こんな感じで作りました
いつまでたってもレシピの書き方が上手ではありませんが💦
めちゃくちゃ美味しかったのでまた作ります!

で、
リコピンリッチ トマトソース リピ決定!
これは使い続けたい
スーパーで売ってたら必ず買おうと思います
また1つお気に入りが出来ました









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





10 Comments

わらび says...""
トマトクリームパスタ大好き♪
えびを使うレシピで作ったことがあるよ(^^)
ベーコン&しめじの組み合わせって、秋らしい感じで今の季節にピッタリ
このトマトソースがあれば、手軽に作れそうだし良いね(^^)
レシピもすごく分かりやすいし、レシピももちろん素敵☆

ぽちっ♪
2016.10.28 12:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
私もトマトだけよりトマトクリームパスタが好き♪
エビと合いそう合いそう!
このトマトソースめっちゃ気に入りました!
これだけ舐めても美味しい(笑)
レシピ大丈夫だった? 書き慣れていないので
すごく時間かかる💦
いつもぽちっとありがとう!
2016.10.28 20:53 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すっごく美味しそう~!
いま、ちょうどお腹空いてるの!
トマトだけより、クリームが少し入るとまろやかになって
大好きよ、コクも出るしね~。
リコピンリッチ、名前も気になる!(^^)
カラダによさそう!
これ、ケッチャップもあるよね???

ぽち
2016.10.29 10:50 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
へぇーこんなモニターあったんやー知らんかったー!
普通のトマトソースのパスタよりトマトクリームの方が断然好きー^m^
Manisさんのこのパスタめちゃくちゃ美味しそうだよー!!
それにしたってパスタってほんまに美味しいよな~(≧▽≦)

ぽちっ☆
2016.10.29 13:53 | URL | #- [edit]
misa says...""
おぉ!
トマト感満載で すっごく美味しそう♡♡
レトルトってのもポイント高いね〜

しかし Manisさんとこで見ると
パスタもスイーツに見える(笑)


平日しか休みがないから
行かれへんのです…(泣)

2016.10.29 20:26 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
おいしそう
パスタ うちは、たま~にしか やらないけど・・おいしかったです
うちで・・つくったのは ミートソース
2016.10.29 22:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
私もクリーム系の方がなんでも好き♪
今日スーパーでリコピンリッチ早速見つけたので買った(笑)
これ、ほんま便利に使えそうやわ〜
野菜のトマトも高いし、これだとトマト14個分…
ケチャップ知らんかった!
今度チェックしてみよっと
いつもぽちっとありがとう!
2016.10.29 23:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪ あったよ〜
ちょっと仕事落ち着いたから色々モニター応募してみてん^^
まっぴぃさんもトマトクリーム派なんやね 一緒いっしょ
美味しそうに見えてて良かった♪
私もパスタ大好き! 最近特に良く食べてるかも

いつもぽちっとありがとう!
2016.10.29 23:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."misaさんへ"
うん♪ トマト感満載〜
美味しかったよ^^ これすごく気に入ったわ

あははは パスタもスイーツに見える?(笑)
ついついなんでもスイーツにしてしまうからなぁ… 
日曜日お仕事なんですね
でも、またいつかお会い出来たら良いなぁ
ありがとうございます!
2016.10.29 23:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
ミートソースも良いですね〜
たまに食べたくなります
1番好きなのはクリームソース系だけど^^
2016.10.29 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。