* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

手づくり市のお知らせと可愛い侵入者

1106.jpg






もう早くから決まってたのに
告知をこっちではしてなかったです💦

11月5日(土)、6日(日)
京都府立植物園で行われる手づくり市
「ものづくりGarden」に出店します

出店するのは6日(日)のみです

出店場所はくすのき並木の辺り ブースNo. 21です

去年は噴水の近くで音楽のステージも近かったので好きな場所だったのですが
今回はくすのき並木と言う事で両側にお店が並ぶ賑やかな?通りだと思います
久しぶりの出店
楽しみです💗






ヤモリ






この前
我が家に迷い込んでた小さなヤモリちゃん

私以外誰も触れないので
私が手でつかんで玄関へ離す所の写真(笑)

手の中で初めはごそごそしてたけど
いざ、離してあげようと思って地面に近づけても
なかなか逃げてくれない

そしてめちゃくちゃ可愛いその姿に
写真が撮りたくて撮りたくて…

思わず
カメラ持って来て〜〜〜〜〜って叫んで
片手で必死に記念撮影

玄関先でめちゃくちゃ変な格好で撮ってたと思います
誰にも見られていませんように







虫は嫌いやけど
爬虫類はまぁまぁ好き

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
ちっちゃーい!(*´▽`*)

ってか、ワタシ、爬虫類もダメ~~~。
虫もあかん~~~、叫ぶよ~。
しかも、かわいく、キャ!とかじゃなくて、
どえわ~~~っ!って、おっさんみたいな声で。(笑)
こういう時、本性、でるよね。

6日、行けたらいいな~。
調整、ちょっと頑張るよ~。

ぽち
2016.10.27 10:29 | URL | #- [edit]
わらび says...""
タイトルに"可愛い侵入者"って付いてたから、どんな可愛い侵入者かと思ってワクワクしていたら…
ぎゃぁ~~ ムリムリ!!
私虫も両生類も爬虫類もぜ~んぶ無理(>_<)
主人もこういう系はなんとなく怪しくて、我が家では父しか触れないよ
もし私が一人でいる時に出たら、かわいそうだけど掃除機で吸っちゃうわ(^^;
この間、多分ウマオイっていう虫だと思うんだけど、台所にいるのを発見して、掃除機強にして吸っちゃった(^^;

手作り市に向けて、今張り切ってスイーツ作りしているのかな?(まだ早い?)
楽しみながら頑張ってね(^^)

ぽちっ♪
2016.10.27 18:42 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
赤ちゃんのヤモリやねきっと
私も虫は苦手💦
とっさの叫び声ってそうなるよね(笑)
私は飛ぶゴキちゃんが一番あかんかも…

6日遠いよ
でも、会えたら嬉しいな♪ ドキドキ
いつもぽちっとありがとう!
2016.10.27 22:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
きゃ〜 ごめんごめん💦
びっくりさせてしまって
どちらかと言うと苦手な人の方が多いよね(笑)
私にとって可愛くても(笑)
ウマオイ あかん虫はあかん(笑)あれってけっこう大きいバッタみたいなのよね?
子供の頃はコオロギとか平気で捕まえてたのに 今はまったく駄目だわ^^;

ぼちぼち手づくり市の準備もしないとね〜
その前にお菓子作る用事があるので
そっちが先かな♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.10.27 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。