* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

困った時のパウンドケーキ

バナナパウンド1







早く救済しないといけないバナナが3本も…

スポットが
なんてレベルじゃないぐらい
皮が真っ黒になったバナナ(冷蔵庫で)

でも、皮を剥くと中は綺麗

そんなバナナを使うのにはパウンドケーキ!
と、
困った時のパウンドケーキにしました

バナナの香りがめっちゃするパウンドケーキ
バナナを使い切れて良かった〜






バナナパウンド2






そのまま食べても良いんだけど
ついつい更に甘くして

いつもの常備アイスのスーパーカップ
& くるみ & キャラメルソース

美味しかった〜

スーパーカップで思い出したけど
最近はスーパーカップの中でも
キャラメルクッキーがめちゃくちゃお気に入り

これ、ほんま美味しいです
キャラメル好きにはたまらない






パウドケーキからアイスの話になってしまった

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

たかこ says...""
あっ!バナナ救済ケーキ!ワタシの今日の記事もよ~。
バナナって、バターケーキ系に入れると美味しいし、
しっとりするし、黒くなったくらいがちょうどいいよね♪
バウンドケーキもいいな~、寒くなってきたらから、
こっくりしたバターケーキが美味しいね♪
ぽち
2016.10.09 10:13 | URL | #- [edit]
きゃぴばば says...""
好きですよぉ バナナパウンド♡
このドッシリがいいんですよねー

手がベタベタになるバター感
バナナのコクのある甘さ
そこへアイスにくるみにキャラメルソース!?

悪魔のケーキやぁ(爆)
2016.10.09 20:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなんや〜
偶然にもたかこさんもバナナ救済ケーキなのねん♪
バナナの香りプンプンのケーキ
美味しいよね〜
今回のは甘さ控えめで朝からばくばく食べれたわ
これからチョコのシーズンにもなるね
たかこさんのシーズンや(笑)
2016.10.09 22:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."きゃぴぱぱさんへ"
バナナパウンド
バナナが無駄にならなくって良かったわ〜(笑)
アイスにくるみにキャラメルソースはやり過ぎだったかもしれなけど
美味しいんだな これが(笑)
まさに悪魔のケーキかも〜 ぷぷっ!
2016.10.09 22:35 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
なんかハラ減ったーってとき
パウンドケーキの重さがまたいいんですよー
バナナ+アイスはクレープのセッティングで王道ですね!

グーグルカーも休憩中で
カメラは仕舞われてたようでしたよ
2016.10.10 08:49 | URL | #- [edit]
わらび says...""
お~ なんという偶然!
ついこの間、私もバナナを使ったスイーツをアップしたところよ
私はマフィンだったけど、Manisさんのはとっても美味しそうなパウンドケーキ♪
焼き色も良いし、カットした断面からしっとり感が伝わってくるし、甘~い香りが漂って来そう

あ~ なんて魅力的な頂き方☆
バナナケーキにバニラアイス&キャラメルソース&くるみだなんて
そんな頂き方してみたいけど、私には危険過ぎるね^^;

へえ~ 知らなかった
スーパーカップのキャラメルクッキー味か~
それこっちにも売ってたら買って食べてみたい!
私もキャラメル好きなので

ぽちっ♪
2016.10.10 20:56 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
ちょっとカロリーが気になりますが、
色々トッピングしてしまいました(笑)

私もグーグルカー見てみたいです😀
2016.10.10 22:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさんもバナナのお菓子なのね〜
偶然やね〜
マフィンと迷って、こっちになった(笑)
色々足してカロリーオーバー💦

スーパーカップのキャラメルクッキー
オススメ!
キャラメル好きだったらきっと気にいると思うよ😀
いつもポチッとありがとう⭐️
2016.10.10 22:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.14 22:49 | | # [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
色々メニューは楽しみにしててね💕
温泉いいなぁ〜
お手伝いしてもらいたかったな(笑)
2016.10.15 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。