* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

2回目のアメリカAmazonでの買い物はすんなりとはいかなかった

アマゾン2






ちょっとお仕事も一段落

アメリカのAmazonで注文していたものも
出張中に届いてました


今回も買った物は
クッキー型などアイシングクッキー作りに使う為のものが中心

でも、今日のタイトルにあるように
今回はすんなりとはいかなかった…






アマゾン2回目2






前回のようにステイタスを楽しみに見ていると…

なんかラインが真っ黒に

どいうこと?

どうもアメリカの途中までは行ったものの
そこからAmazonへ商品が戻ってしまったらしい…

何があったんだ?
何か日本へ遅れないものでも混じってたのだろうか?
でも、それだと初めからカートへは入らないはずだし…

とりあえず、この真っ黒なラインが怖いので
なぜ戻ったのか、そして一旦キャンセルしてもらおうと
初のAmazonのサポセンへメールを送ってみた



すごいねAmazon
メールのレスポンスめっちゃ早い

対応してくれたHelenさんが言うには
普通は戻って来た理由が書いてあって戻ってくるらしいんだけど(途中で壊れてたとか)
何も理由が明記されていなかったらしく
こんな事は稀な出来事だと     ほんまか?

とにかくすぐに返金作業に移りますと言う事で
まぁカード払いだったので速攻取り消しをしてもらった


そしてここからがすごい!


英文を翻訳にかけながら…
アメリカに住む友達にメールを訳してもらいながら…

そこに書いてあったのは

大変申し訳なく思っている
もし、またもう一度注文をし直して頂けるなら

送料を無料にします!

新しい注文ナンバーをお知らせくだされば
そのようにしますと



ええ〜〜〜!
アメリカから日本までの送料が無料ですか!


ということで
なんと日本への送料が無料になりました 23ドルぐらいだったかなこの買い物の時の送料が

そして気を良くした私は再度注文しました

とっ!
これで解決のはずが!

まだまだすんなりいかない事が…






アマゾン買い物 のコピー






ちょっと見にくいけど
9月4日に注文して
前は3日後には発送になっていたのに
なぜか
発送予定が10月18日 しかも到着予定も
なぜか矛盾する10月10日〜11月7日になっている…

いくら送料無料でも遅すぎやろ

スタンダードシッピング(送料が1番安い)で送るとは言ってたけど
前はそれでも2週間かからずに届いたし…


そこでまたしても
カスタマーセンターへ連絡してみた

どうしてこんなに遅いのかと

返事はまたしてもすぐに届いた

迅速に届けられるように1番近い配送センターから出荷する予定だったが
そこには無いアイテムがあり、別の発送センターから出荷する必要があり
それにあたり
時間がかかると…

まぁちょっと言い訳臭いけど

でも

またしても神対応が!


配送方法をアップグレードしてくれるという申し出が


配送にかかる時間によって送料の値段が違う仕組みなんだけど

1番安く送料がすむスタンダードシッピングから
アップグレードしてもらったおかげで
発送から家に到着するまで5日間だった




なんだか今回は色々、色々あったけど
言えば言うほど(カスタマーセンターに)条件が良くなって行くと言う事が分かった

教訓
Amazon.comで買い物をした際に
不明な事はカスタマーセンターにどんどん言おう!








と、言う事で円高なうちはまた利用するでしょう

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです






10 Comments

ミンサーベア says..."無事届いて"
よかったですね~

送料無料って すごいです
2016.09.30 20:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ちゃんと届きました^^
送料無料とはほんとラッキーでした
急ぐものでもなかったのでね
2016.09.30 21:05 | URL | #- [edit]
きゃぴばば says...""
超ウケた(爆)

日本人相手やとコケにしよるんかと思いきや
ここまでまさかの高待遇で返ってきましたか!

どんなマニュアルになってるんやろ
見てみたいです(笑)
2016.09.30 21:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."きゃぴぱぱさんへ"
私もまさか送料無料になるとは思わなかった(笑)
言えば言う程どんどん高待遇(笑)
レスポンスも早いし、2度目の問い合わせの時は
会社内の適切な部署へのあなたのメッセージを渡しましたと…
「個人的に、私は非常にこの問題であなたの忍耐、協力とご理解に感謝いたします」と(笑)

アメリカに住んでる友達に聞くと、よくあることらしく
訴訟、訴訟のアメリカではよくこういう好対応をするらしい
ますます好きになったかもAmazon.com
あ、でも今度はちゃんと普通に届きますように(爆)


2016.09.30 22:03 | URL | #- [edit]
わらび says...""
アメリカAmazonでお買い物すること自体がすごい!って私は思うのに、こんなトラブルに遭遇しても、ちゃんと対応出来るのがすごいし尊敬☆
そして、アメリカAmazonの送料無料は太っ腹!
それだけもうかっているんだなと(笑)
今回はアイシングクッキー用の型等を注文したんだね
本格的にアイシングクッキーに力を入れて行くみたいね(^^)
なんか大人の塗り絵に使うらしきものも
これから色々見せてもらえそうで楽しみ♪
 
ぽちっ
2016.10.01 07:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
ハラハラドキドキしながら読んだ~!
すご過ぎる~~~、言ってみるもんやね~。
でも、やっぱり英語の壁って大きんだよな~。
結果はどうであれ、誠意のある対応って、
やっぱり気持ちがイイよね。
ヒトの対応って、大事やわ~。

ぽち
2016.10.01 07:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
いえいえ
あの真っ黒なラインにびっくりで
これはなんとか聞かないとと思って…
おかげで送料も無料になったし問い合わせて良かった〜
クッキーカッターは思ったよりどれもでかくて、さすがアメリカ!
というか、使いにくいと思った^^;
大人の塗り絵もポストカードサイズだとばかり勝手に思ってたら(本ではなくカードだったので)
こっちは思ったより小さくて笑った(笑)
と、色々あったけど、良い買い物は出来たかな^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.10.01 21:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私もあの真っ黒なラインを見た時には
ハラハラドキドキした(笑)
サポートセンターの人はどの人もしっかり対応してくれて
すごく好感持てた
ちゃんと後日にもこの件は上にも報告しました
シッピングアップグレードもお約束通りしましたと
メールあったし
クレームをした訳ではないけど、問い合わせに対して
きっちりしかも素早く対応してくれると言うのは安心したわ〜
このサポートはロボットでは出来ないヒトでないと出来ない
大切な仕事やね^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.10.01 21:49 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
おかえり!&おつかれさま!
manisさんが居ないとさみしかったです
海外のアマゾン利用したことないので参考になりました
何でも聞いてみるのがコツなんですねぇ
2016.10.02 21:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
ありがとうございま〜す^^
あまり頻繁にはブログアップ出来ないですけど
ぼちぼちいきます^^

アマゾンでのお買い物
円高の間はまた利用すると思います(笑)
今回はラッキーでした♪
2016.10.02 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。