* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

残りものでレアチーズタルト

レアチーズタルト1






中途半端に余っていたクリームチーズと
これまた中途半端に余っていた生クリームとで
レアチーズタルトに変身させました

量も少なかったのでヨーグルトを足して
15㎝のタルト型に

レモンとすだちを絞って入れたチーズケーキです

そうそう
ホイップの上に乗っかってるグリーンのは
すだちの皮を削ったもの

香りが良くて色も綺麗で
一石二鳥!






レアチーズタルト2






小さなサイズなので
6等分にカット♪

美味しかったです💗








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





4 Comments

まっぴぃ says...""
美味しそう~♪
レアチーズだけよりタルトって言うのが嬉しいなぁ(*´ω`*)
へぇー私パッと見た時ピスタチオが乗ってるんやと思ってたわ!
すだちの皮なんや!
それはそれはイイ香りなんやろうねぇ*・。♪

ぽちっ☆
2016.09.20 13:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう
なんとなくタルトにしてみた〜
すだちをたくさん貰ったから何かに使いたいあなぁって
ずっと思ってて、やっと使えた😁
香り良かったよ
チーズケーキにぴったりだった💕
いつもポチッとありがとう⭐️
2016.09.20 20:43 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
スダチ!!!
いいな~、すごい美味しそう~、爽やかな香りとレアチーズ、
絶対合う~!食べてみたいなぁ~。レモンとはまた風味が違うよね。
残り物で作ったなんて、うそでしょー、グレード高すぎ~。
クリチが半端に残ったら、パンに付けて食べる、しか出来へん~!

ぽち
2016.09.21 11:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
レモンだけとはまた違った味わいだったよ〜
早く使わないとって思ってて
ベイクドよりは適当でもちゃんと美味しくできるもんよ(笑)
余ってた生クリームは全部使ってしまったので、上のホイップは牛乳混ぜてできる
ホイップの素を使った😁
いつもポチッとありがとう⭐️
2016.09.21 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1466-cc8b3873
該当の記事は見つかりませんでした。