* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

友達の子供にアイシングクッキーのプレゼント

誕生日アイシング1






まだまだ練習中の身なんで
プレゼントするのもどうかと思うけど
喜んでくれそうだったので
練習を兼ねて作ってみた  

突っ込みどころ満載  

上に写っているブルーグリーンのクッキー
「THANK YOU」って書いたら…
スペース余りすぎてるやん!

なので「」これ足しとこか〜

次!

右下の白いクッキー
同じく「THANK YOU」って書こうとしたら…

どう考えても YOUが入らへん

しゃーない 「」付けとこか〜

「THANKS!」

どんだけラフやねん

と、突っ込み入れながら作っておりました






誕生日アイシング2






でもねぇ
作るのはほ〜んと楽しいアイシングクッキー

まだまだ下手だけど
いつかこのブログを見返した時に
昔はこんな下手だったけど、成長したな〜と思える日を想像しながら
奮闘してます

そして凝り性なので
他のものにも手を出そうとしています

大人の絵本ってやつ? そう、塗り絵

それもこれもアイシングクッキーの為!

アイシングクッキーって色の組み合わせで
同じ物を作ってもすごく雰囲気が変わるものだから
色の組み合わせのセンスを磨く為に…  な〜んて

絵心も持ち合わせてないので努力あるのみ!






誕生日アイシング3






桃ちゃん!
もっと上手になれるようにがんばるし
待っててね〜
お誕生日おめでとう!








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




12 Comments

まっぴぃ says...""
どれも難しそうやぁ~><
文字書くのも難しそうやねぇ!!
優しい色の雰囲気がとっても可愛いなぁ*・。♪
こういう可愛いの見るとやりたくなっちゃうな(^^ゞ

ぽちっ☆
2016.09.16 08:32 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
かわいい~!
やっぱりラブリーで女子力、上がりそうで、ステキ~。
ええのよ、ええの、「!!」でも、「s!」でも!
結果オーライで!(^^)
オトナの絵本、面白いらしいね~、ワタシも気になってる~。
姪っ子がやってるわ。←オトナです
ぽちっと
2016.09.16 11:18 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさん、頭の回転良い!
Youが入らなきゃS!余ったスペースに!!(笑)
しかもそれで違和感無いし(笑)
毎回Manisさんのアイシングクッキー見るたび、これをプレゼントされた人は大喜びするだろうなって思ってるよ
色も形も可愛いし、プレゼントされた子の笑顔が想像できるわ(*^^*)

大人のぬりえにチャレンジするのね
あれ結構細かそうだから、本当に好きじゃないと出来ないよね
イコール、私にはチャレンジ出来ないと判断(^^;

この間は娘へのお祝いメッセージありがとう
とってもうれしかったです(*^^*)

ぽちっ♪
2016.09.16 12:46 | URL | #iU4puUNs [edit]
きゃぴばば says...""
アレンジ自在も才能ありき^^

キャンディー形のクッキーが可愛いなぁ♡
手作りのお菓子のプレゼントって
ちょっと崩れてたりする方が 微笑ましくて好きですよ^^
販売となると具合悪いですけどねw

塗り絵って リラグゼーション効果があるそうですね
落ち着いた時でないと はみ出しまくりの絵になりそう(汗)

私の方はコメントお気遣いなく^^
2016.09.16 19:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
アイシングクッキーめっちゃ面白いよ〜
文字書くのは震えるけど(笑)
まっぴぃさんもやってみたら^ ^
ハマると思うよ
楽しいよ〜 と、勧誘(笑)
いつもポチッとありがとう💕
2016.09.16 22:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
めっちゃ楽しい〜〜
もっと上手になりたいわぁ
塗り絵も面白そうやし、注文してるのが届くのが楽しみ
姪っ子ちゃんしてはるんやね〜
私もきれいに濡れたらブログに出すかも(笑)
いつもポチッとありがとう💕
2016.09.16 22:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
サンクス!
って自分でも笑ったわ(笑)
なんとかなるもんやね😁
プレゼントして喜んでくれたみたいなので、作ってよかった
まだまだやけどね

塗り絵も興味あったのできっかけがあって、
何にでもこうして繋がっていくのが面白い
いつもポチッとありがとう💕
2016.09.16 22:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."きゃぴぱぱさんへ"
まさに手作り感満載でした(笑)
いつか販売出来るまでクオリティを上げたい!
まだまだ時間はかかりそうですけどね(笑)
一番は美味しいってことなので、そこもクリアーしないといけないし💦

塗り絵ってそんな効果もあるのね〜
それは一石二鳥だわ!
いつもコメントありがとう💕
2016.09.16 22:47 | URL | #- [edit]
富山のアン says...""
かわいらしいわぁ~個人的にピンクとライトグリーンの組み合わせ、
ドットはたまりません!
昔々の子供のころ、クッキーはハイカラさんでした。
中学の頃かな?アメリカの文化に憧れて、クリスマスに飾る
ジンジャーマンクッキーが形だけやなく、周りのアイシングに
グッときたのを思い出しました。
そやから、Manisさんのビッグサイズのクッキーは
なんやアメリカならチョコチップクッキーが母の味みたいな、
日本人の私にとってはアメリカに憧れた自分を思い出すみたいな、
そんな感じ。セサミのクッキーがほんまに美味しかった。
セサミっていうとセサミストリートのクッキーモンスターが
クッキージャーのクッキーをほうばる感じで、
またいつか絶対にManisさんのクッキーにありつきたいわ!
2016.09.17 10:18 | URL | #QJLSa4pE [edit]
*Manis* says..."富山のアンさんへ"
ウンウン♪
私もアメリカに憧れてた時期があったあった!
洋書を持ってるだけで嬉しかったり、
セサミストリートもテレビで見てたなぁ
懐かしい(笑)
アンさんにあのクッキーを気に入って貰って嬉しいな💕
またアンさんにお会いもしたいです
2016.09.18 07:46 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
スペース空きすぎて
!やSのくだり笑いました 笑

和歌山の卵のお店はお隣の店舗で
卵だけ売ってるようでしたよ
2016.09.18 21:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
苦肉の策です(笑)
Sには自分でも笑ってしまいました

例の卵買ってみたいです。
あんなにたくさんは乗せないけど(笑)
2016.09.19 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。