* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

くずもちと豆乳プリンで和のスイーツ

くずもち1






豆乳プリンの上に
紅芋入りくずもち乗っけてみた♪

イオン琉球オンラインショップで買っていた
紅芋入りくずもちの素というのが
賞味期限間近だったので💦

たま〜にこのネットショップでは沖縄のものを色々と買う事があって
このくずもちの素は初めて買ってみたけど
美味しかった💗

豆乳プリンはいつもは
とろりんと柔らかめに作るんだけど
くずもちのもちっとした食感に負けないように
バランスを考えて少しだけ固めにしたつもりが…

固すぎた






くずもち3






まぁ
これはこれで有りかな

このくずもちの素にはきな粉も付いていたので
きな粉をかけて
上から黒蜜かけて食べました






くずもち2






今回の和のスイーツが入っているカップは
モニターさせて頂いているSuipaさんのカップです

カップにピッタリの蓋もあるので便利♪


PP 100-210 なごみ茶 
PP  88-150 なごみ N 

個人的にはこの濃い茶の方のカップが好みかな〜
あ、
でも白い方が横から見たら中身が分かるか











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



5 Comments

わらび says...""
Manisさんこんにちは(^^)
なかなかコメント出来なくて、お久しぶりな感じになってしまいました

葛餅で紫色って初めて
紫いも入りのなんだね 
イオンの琉球オンラインショップって言うのも初めて聞いたわ
沖縄の食材大好きだから、これはチェックしてみなくちゃ!

和スイーツには、やっぱり茶色の容器の方が合うと私も思ったら、う~ん、中身が見えるのも確かに良い(笑)

少し前に健診の結果が来てちょっとまずい感じの結果だったので、ヘルシーな和スイーツが私にピッタリ(^^;

ぽちっ♪
2016.09.07 12:25 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says...""
おー葛餅と豆乳プリンかぁ~(*´ω`*)
こりゃまた美味しそうな組み合わせ♪♪♪
へぇーイオンの琉球オンラインショップがあるんや!
10月末に沖縄に行くんだけど、葛餅の素買えるかなぁ♪
めっちゃ美味しそうだから見つけたらきっと買っちゃいそうだよー

ぽちっ☆
2016.09.07 13:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは〜
紫いもの自然の色♪
琉球オンラインはたまに送料が半額の時があって、
その時に色々買ってるよ^^
沖縄の色んな物が買えるから嬉しい

健康診断の結果って…
ヘルシーなと言う事はコレステロールとか?かな
私もこの秋に行かないと!
いつもぽちっとありがとう^^
2016.09.07 21:15 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わ~とっても美味しそう~。
和のおやつもいいもんだね~。
固そうには見えないよ?
器も可愛らしい形で、これもらったら嬉しいね~。
きなこサイコー♪

ぽち
2016.09.08 11:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
たまには和のおやつも良いね
特にくずもちが久々で美味しかった〜
固そうに見えないこの豆乳プリン 固いんよ…(笑)
きな粉も2袋も付いてたのでこのあとたっぷりかけて食べたよ♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.09.08 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。