* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

練習中のアイシングクッキー

ハートアイシング1






見てても作ってても癒されるので
アイシングクッキーの練習を再開

まずはハートからなのかな?

自己流 独学なのですべてが手探り状態

インスタで
すごく素晴らしいアイシングクッキーを見て回っては
あまりにもの自分の下手さにうんざりしつつも
ここにアップすることで
いつか振り返って見返したときに
成長したなと思えるように…

な〜んて言いつつ
続くかどうかが問題だけど






ハートアイシング2






そういえば
ケーキでもそうだけど
デコるのって苦手だし、センスないと思うのよね…

アイシングクッキーって
絵心ある人っていいな〜って思う

技術もだけど、絵心って関係してくると思うんだけどな

わたくし
絵心いっさいありません💦






リングアイシング






アイシングクッキーって
お菓子を作ってる気にはぜんぜんなれなくて

どちらかと言うとクラフトしてるみたい?

ずっと前にちょこっとカジった
ペーパークイリングとか…
粘土細工とか…

なんかそういうのに近い気がする








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

うさぎぴょん♪ says...""
可愛いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
なんて器用なの!!!!
素敵です♪
2016.08.28 03:06 | URL | #27yV6T5o [edit]
AKIO says...""
独学で頑張っるって
とても大切ですよね
私の為替も誰も知ってる人居なかったし
独学、自己流だからなんかわかるな
2016.08.28 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
色があるとラブリーに見えるね
いつも焼き菓子ばかりだと同じ色だから(笑)
いつも凸ありがとうね♪
2016.08.28 23:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
本も好きだし、なんだか独学ばかりです
取説読むのも好きだったりします(笑)
AKIOさんのFXって独学だったんですか!
すごいですね〜
私なんか円高でAmazon.comで安く買えた〜って
喜んでるだけです(笑)
2016.08.28 23:11 | URL | #- [edit]
わらび says...""
何を仰いますやら、絵心が無いだなんて
これを見せてもらった瞬間、素敵☆って思ったもの
しかも、すごく繊細に描かれていて、私ならキィーッてなりそう(笑)
このクッキーは食べずに飾っておきたいような、また"作品"だね(*^^*)

ぽちっ♪
2016.08.29 07:59 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
なんかわかる気がする~、クラフト、の領域も入ってるよね。
すんごくきれい~、色も可愛らしくて、ほっこり~♪
独学で、こんなにきれいにできるって、
やっぱりセンスあるし、器用やわ~。
ワタシには絶対無理!!!
ぽち
2016.08.29 08:55 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
かわいい 完成度高いとおもいます

チョコの転写シート 近くの店の見切りコーナーにあって・・キューブパンの本につかわれるから・・まねしたくなったけど・・
わたしこそ 絵心ないんで(笑)
アニメパンなら 描くんだけどね 
2016.08.29 12:30 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わぁー可愛い!!
ピンクシリーズ可愛いなぁ(勝手にシリーズって言うてるけど・・笑)
どれも細かいデザインで難しそうやわ!!
私も思うけどほんっっまにアイシングクッキー凄い人おるよねー(゚д゚)!
すんごく美しくて線も細くて実際にやってる所を見てみたくなるよね~♪♪

ぽちっ☆
2016.08.29 15:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
いやいや、ほんと絵心無いのよ^^;
ペンで書くイラストの本でも買おうかと思ってたぐらい(笑)
持っていない才能は努力で補う(笑)
練習用とは思いながらもやはり食べるのはもったいなく
感じてしまう
もっとクオリティ高く出来るように努力します
いつもぽちっとありがとう!
2016.08.29 23:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
作ってて思った
色を作るのも何色か混ぜたりして、なんか絵の具で何と何合わせて
何色になるんだったっけ?とか思ったり(笑)
もうこれはほんまクラフトって感じ
ちゃんと習いたい気もするけど、教室がしたいわけじゃないし
そこまでお金もかけられないしね〜
ってのが本音 なので独学(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2016.08.29 23:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ほんとですか? ありがとう^^
でも、まだまだ ほんとまだぜんぜんです…
アニメパン? 描けるだけすごい!
いつかブログで見せてね♪
2016.08.29 23:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ふふふ
いつもだったらあまり使わないピンクなんだけどね〜
今度はブルーシリーズにしよっかな♪
ほんまみんなレベル高すぎて
そこまではなれないけど、前よりはと
少しずつましになったら嬉しいなと思って^^
私も動画とかで見てるだけでも好き〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.08.29 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1458-1bb4149c
該当の記事は見つかりませんでした。