* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アーモンドスリムケーキ

アーモンドスリムケーキ1






アーモンドプードルをたっぷり入れたケーキ

夏に食べるには重いかな?
でも、冷やして食べるのもあり!

夏やせならぬ夏太りしてます
スリムになりたい…






アーモンドスリムケーキ2






スリムなパウンド型は持ってるけど
今回のこのアルミっぽく見える型は
実は紙で出来たもので
suipaさんのモニターで使わせて頂いてます 【焼成可能のパウンドケーキトレー】ケセット

こういう紙で出来たそのまま焼けるタイプのもの
やっぱり紙なので
焼くとどうしても生地が膨らむ力で横に広がってしまいます

なので少し工夫が必要かも
たくさん焼く時は隣同士で押し合うようにきっちり天板に並べるか
1本で焼く時は他の型で挟んで焼いたりしてます

そこがちょっとマイナスポイントかな?っとは思うけど
見栄え良くそのままプレゼントするには良いかなと思います







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

たかこ says...""
しっとり、みっちり系のケーキ、冷やして食べたら美味しいだろうな~。
しっとり感が伝わってくるようだよ~。
紙の型、わかるわ~、特にスリム型だから、
真ん中がぶわ~んって広がるよね。
ワタシも、シリコンの細長い型、持ってるけど、
パン焼いたら、発酵の段階で、パンに押されちゃって。
ムズカシイよね~。
正方形に近ければ、丸っこいのも可愛いけどね。
工夫がいるのは、少し手間だけど、
シルバーでかっこいいし、このまま包装して
プレゼントも出来るし、便利やね~!

ぽち
2016.08.23 16:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
冷たく冷やしてちびちび食べてるよ(笑)
紙の型って手軽で良いけど、そこだけがちょっとね…
パンだと元気だからよけいかも
この紙の型はシルバーだし高級感もあって
プレゼントには良いので工夫が必要やね
いつもぽちっとありがとうね!
2016.08.23 22:57 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんお久しぶりです(^^)
ブログをちょっと休んでいたら、ブログの更新、訪問が億劫になってしまって、チラ見で失礼していました(^^;
そしてチラ見といいながらも、素敵な作品達(Manisさんのは作品と言いたい)をガン見していました(笑)
え~ Manisさんが夏太り~!?
それは信じられない
スリムパウンド型で焼いたケーキを食べれば、スリムになれるかな?(笑)
しっとりしていて美味しそう(^^)

ぽちっ♪
2016.08.24 13:02 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
お久しぶりです!
ブログ再開してるのよね〜
昨日色々見せてもらったよ^^ 嬉しい
お仕事は一段落かな?
またよろしくです

ほんまスリムパウンド型みたいにスリムになりたい(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2016.08.24 15:08 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
おいしそうですね 
どうしても 手に入らない 型 北海道の友人は 厚紙でつくったみたい アルミ箔まいて・・

わたしも しちゃおうかな?(笑)

2016.08.25 21:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
あ、そうそう!セルクルとかは厚紙&アルミで作れますよね〜
難しいのは無理だけど
ミンサーベアさんも挑戦を!(笑)
2016.08.25 23:26 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
いま きになる形 とびばこ型です(笑)
キューブは やっと 浅井商店(ネット)から 手に入れました
2016.08.29 11:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
とびばこ型なるものがあるんですか?
おもしろそうですね〜
私も今、また新しい型を注文中(笑)
2016.08.29 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1456-b7fae80b
該当の記事は見つかりませんでした。