* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ワインゼリー

ワインゼリー1






最近よく作ってるアガーを使ったゼリー
今回は赤ワインのゼリーにしてみました

器はモニターさせて頂いてるsuipaさんのカップ

冷凍してあったブラックベリーを入れて

何も入れないよりはアクセントになったかな?






ワインゼリー2






ワイン色のゼリーってなかなかきれいな色
1個だけクラッシュしてみた

あまりクラッシュしてみた意味は無いけど
写真的にはまぁいっか♪






ワインゼリー3






キラキラしてて綺麗…
ずっと見ていたくなる









商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

たかこ says...""
わぁ!きれい!
ワインレッドとは、まさにこのことだ~!
ルビーみたいで、食べるのもったいないね~。
アガー、ワタシも先日から続けて使ってみてるよ。
なかなかいいよね、ゼラチンとはまた違ってて。
器も涼しげだ~。
そうそう、大文字の時、雨ひどくなかった?
ぽちっとな~
2016.08.18 10:13 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
ワインレッドが鮮やかでキレイ!
アガーのゼリーだね
写真だとクラッシュしたほうが
映えますねー
2016.08.18 21:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
グレープジュースで作るゼリーとはまた少し違う色で
赤ワインの色が綺麗にそのままゼリーになって美味しかったよ^^
私もあれからずっとアガー良く使ってる
ゼラチンももちろん好きだし、どちらもそれぞれ良いところがあるからね〜

そうそう!大文字の点火前から一杯やりながら待ってたら
8時に近づくにつれて雨が降って来て…
一応ちゃんと火は灯ったけど短かった(>_<)
こんな大文字もめずらしいわ…
いつもぽちっとありがとう!
2016.08.18 23:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
まさにワインレッド色!
白ワインでも作ったけど、ワイン色も良いもんです
アガーの透明感はやはりすごく綺麗です
食感はゼラチンの方が好きですけど(笑)
1つだけクラッシュしてみましたが
これはこれでいいかな?
2016.08.18 23:21 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
2枚目の遠めの写真はクラッシュしてない方が綺麗かなぁ
スプーンの画像はクラッシュ有りがいいかな
おいしく映える方法もこれから検証ですね!応援してますよ
2016.08.19 10:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
写真撮るの大好きなので
色んなパターンで撮ってます^^
たくさん撮ると選ぶ時大変(笑)
スプーンでクラッシュゼリーすくったら
キラキラしてきれいかもしれませんね〜
2016.08.20 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1454-50b98c12
該当の記事は見つかりませんでした。