* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久しぶりのクレームブリュレ

クレームブリュレ1






めーーーちゃくちゃ久しぶりに
クレームブリュレ作りました  ちょっと前にだけど  

余る時はいつでも卵白ばかり余っていたのは
何を作ってたからなんだろ?

最近はダックワーズとかメレンゲ菓子とか
卵白だけを使う事が多かったの
今度は黄身だけが余ってしまう💦

何を作ろうと思ったときに頭に出て来たのが
このクレームブリュレ

濃厚でまったり〜






クレームブリュレ2






カソナードを振りかけてバーナーで焦がす
このカリッと絡めるになった所も美味しい

そして今
頭の中を占めているのが例のアイシングクッキー
どうしたもんかなぁ…

見た目だけじゃなくて
心から美味しいと思うクッキーを目指して
がんばれ 自分

昨日セリア(100均の)に行ったら
もうハロウィンのクッキーカッターが売ってたので
何個か買ってみた
お菓子の型だけではなく
これからはクッキー型も増えそうだ…
どうしたもんかなぁ この収集癖も








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
まったりひんやり、こんなおやつが、今、食べたいよ~。
しっかり冷やして、でも、パリっと焦がして、
パキパキ割って食べるのが楽しいね!
ワタシ、いつも、ブリュレ食べる時、
もっとカラメルのとこ多かったらいいのにっておもう~。
少ないから、イイのかな(笑)。
ぽちっとな~
2016.08.11 13:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
久しぶりに食べたら美味しかった♪
濃厚!
そうそう、あのカラメル部分がたまらんよね
パリっとした所
私も多いの賛成(笑)って、バランスあるかな
プリント違って薄いしなぁ…
また卵黄ばかりになってきたら作るわ^^
いつもぽちっとありがとうね
2016.08.11 23:02 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
お菓子作り本当に好きなんですね
自分の好きなことは楽しいことなので
収集癖もどんどんやりましょうね
ブリュレおいしそうですよ!
2016.08.14 21:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
ですね〜 大好きです(笑)
昔から色々と収集癖がありまして💦
クッキーカッターもどんどんこれから増えそうです^^;
道具も調べてると便利そうなものが色々あって
困ります(笑)
ブリュレ、久々で美味しかったです♪
ありがとうございます!
2016.08.15 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1452-96d9afe1
該当の記事は見つかりませんでした。