* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

抹茶のダックワーズ

抹茶ダックワーズ1






この前作ったダックワーズが美味しかったので
今度は抹茶のダックワーズを作ってみた

ちょっと抹茶の量が少なかったみたい
色が薄いよね…

味は抹茶の香り、味がするけど
何かをサンドするには弱くなるかも






抹茶ダックワーズ2






抹茶なので、ホワイトチョコとかなにかミルキーな感じのフィリングが
合いそうな気がするんだけど
とりあえず
ウーピーパイみたいにマシュマロ挟んでみた

すべて食べ終わった後日に
良いフィリング見つけたので
またまた作るつもり






抹茶ダックワーズ3






まとめて入れたこちらのパッケージは
おなじみsuipaさんのもの

ジップ付きのスタンドバックで
「バリアPET DT袋グテレッド」というものです

縦長のスタンドパックは良く使うけど
横長のは初めて

マチがかなり広いので少し使いにくいですけど
赤い袋は持ってなかったので
保存袋として使おうと思います

そしてまたすぐ作るぞっ!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

ミンサーベア says...""
おいしそう まっちゃ だいすきです
2016.07.30 20:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
抹茶好きなんですね?
ちょっと抹茶の量が少なかったので
今日新たに作った物は多めに入れました(笑)
2016.07.30 22:55 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
マクドは期間限定のようですねー
おしゃれなお菓子いつも器用に
造られるのでかっこいいですよ
応援ぽちさせて頂きました
2016.07.31 21:13 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
抹茶!大好き~。
色薄い?そんなふうに見えないよ~。
ガツンとほろ苦い抹茶も好きだし
ほんわか、やさしい抹茶味も好き。
真っ赤な袋って、とても美味しそうに見えて、
かわいいね~。
ぽち
2016.08.01 09:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
マクド やっぱりそうでしたか〜 ^^
お菓子作るのがほんと好きなんですよ
かっこいいだなんて初めて言われました 嬉しいです♪
応援もいつもありがとうございます!
2016.08.01 22:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
なんか思ったより色が薄い感じがして
こんなもんかな?
この後もう一度作ったけど、あまり変わらんかったし(笑)

赤いこういう袋ってちょっと珍しいかもね
すごくしっかりした袋だったわ〜
いつもぽちっとありがとうね♪
2016.08.01 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1445-310eb2d1
該当の記事は見つかりませんでした。