* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

メレンゲ菓子

メレンゲキッス1







あまりにも
フォトジェニックなのでハマりそうな予感の
メレンゲ菓子

今までこの砂糖のかたまりのようなものって
食べて美味しいとも思わないから
あまり作らなかったけど
じっくり低温で乾燥させて作ると

あれ?
前に思ってたよりも美味しい
食べると口の中で溶けてく
綿菓子のような味





メレンゲキッス2






同じ大きさに絞るのが難しかったけど
ずらっと並ぶと愛おしい

色は付けないで真っ白だけど
今度は何色か作ってみたいな






メレンゲキッス3






上から撮ってみた

見てるだけでも

写真撮ってるだけでも

楽しい

美味しい

幸せ









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

たかこ says...""
わ~、なんだか、最後のひとこと、「しあわせ」に、
ワタシもとっても幸せな気分♪
すんごくきれい~。宝石みたい、よく、まぁ、こんなきれいに絞るね。
さすがだね~。
ワタシもメレンゲ菓子は、甘いしあんまり好きじゃないって思うんだけど、
そうでもないの?
低温焼き、時間かかるよね~、それもネックやわ~。
でも、興味わいちゃうな~。
写真撮りたい~(笑)。
ぽち
2016.07.28 10:32 | URL | #- [edit]
きゃぴばば says...""
うふふ〜♡とじーっと見つめてると
徹子さんがいっぱい!に見えてきちゃいましたe-330

和菓子にもメレンゲ菓子があるんですよ
奥が深いですね^^
2016.07.28 10:55 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うっわーー綺麗過ぎる綺麗過ぎる~~~(≧▽≦)
すんごい可愛くて綺麗!
しかも先端がクルンってなってる所が最高やわぁ♪♪♪
メレンゲ菓子って焼成時間が長いから作る気にならないんやけど、これ見たらヤバいなー!
薄いピンクとか水色とか想像しただけで綺麗で可愛いネェ♪

ぽちっ☆
2016.07.28 18:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
なんかこういうラブリーな物が出来上がったときには
しあわせ♪な気持ちになるね^^
前からインスタとかで見てて
作りたいな〜って思ってたのん
ほぼ砂糖のお菓子ってあまり好きではなかったけど
1つ食べるとこれまた幸せ〜な気持ちになる不思議なお菓子♪
ちょっと今までの思い込みと違って意外と美味しいことに気づいたのでした(笑)
時間はかかるけど^^;
大きさにもよるとは思うけど、1時間半以上かかったかな…
写真撮る ほんと楽しかったよ〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.28 20:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."きゃぴぱぱさんへ"
あはは徹子さんの頭やね(笑)
タマネギとちゃいまっせ〜(笑)
和菓子のメレンゲ菓子かぁ
色々あるんやね
和菓子もいいな♪
ほんと奥が深い…
2016.07.28 20:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ふふ♪ いぇ〜い ありがとう^^
見てるだけでもにやけが止まらないんよ(笑)
そうそう、先がクルンってなったまま固まって焼けるのよね
柔らかそうに見えるけど、しっかり固まってる
でも、壊れやすいけど…
何かに他にも優しい色のメレンゲ菓子が作りたいと思ってる
焼くのに時間かかるけど^^;

いつもぽちっとありがとう!
2016.07.28 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1444-77bf9828
該当の記事は見つかりませんでした。