* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

渦巻きダックワーズと超レアなロータス スプレッド

ダックワーズ1






ダックワーズの小判型は持っていないので
渦巻きの形でダックワーズ作りました

これはこれで可愛らしいかな?

形によって厳密には食感とかは違ってきそうだけど
家で食べる分だし
気軽に作れるこの方法で良しとしよう

サンドしたフィリングがなんせ特別なものなので
特別なお菓子になったし





ダックワーズ3






ロータスのカラメルビスケットのスプレッドをサンド
しかもクランチ
あのビスケットのクランチがザクザク入ってます






ロータススプレッド






左のがクランチ
右のは以前売ってたスプレッド

クランチがあるのは知らんかったなぁ…

春にグアム旅行したときにスーパーで買って来たもので
このスプレッドはベルギーのだから
グアムからしたら輸入したものなので
けっして安かった訳ではなかったけど
なんせ
日本では売ってない物なので
見つけた時は大喜びで即買い

今思えば
もっと買ったら良かったと思う…

何年か前まではスプレッドの方はカルディでも売ってたけど
今は売ってないし

調べたところ
カラメルビスケット
   これ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

は伊藤忠商事がロータスと輸入販売の独占契約を結んでいるらしいけど

スプレッドは輸入してないのね


伊藤忠商事さま!
お願いです!
スプレッドも輸入してください!


売れると思うんだけどなぁ






ダックワーズ2






ダックワーズのフィリングとしても最高でした

もったいなさ過ぎて使えないけど
これから先ちびちびと使って行こう






ダックワーズ4






湿気らないように1つずつパックしてっと









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


2 Comments

まっぴぃ says...""
へぇーザクザククランチ入りなんや(゚д゚)!めっちゃ美味しそう~
ってかスプレッド自体食べたこと無いんよねーあのビスケットそのものの味なん?
ビスケットが美味しいからスプレッドもさぞかし美味しいんやろうなぁ(*´ω`*)
カラメルビスケットこないだモラタメで試したよ♪

ぽちっ☆
2016.07.27 13:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
このスプレッドほんま美味しいねん
なんで輸入しないんだろう
あのビスケットそのまんまの味よ〜
モラタメさんでカラメルビスケット売ってたの知らんかった!
お得な値段だった?
私も買いたかったなぁ
いつものポチっとありがとう!
2016.07.27 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1443-33264af0
該当の記事は見つかりませんでした。