* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

自宅でpino風アイスの作り方

Pino1.jpg






pinoとは違って
トップの所が丸いけど可愛いアイスが出来ました

簡単に出来て
しかも作ってる最中が楽しい






P1260487.jpg






こちらの型で作りました
今月のsuipaさんのモニター品です
PP 涼まんじゅう 35φ 12ケ流し型と言って
本来は水ようかん作ったりする型なんだけど

水ようかんに使うには少し小さいかな〜と思って
思いついたのがpino風アイスなのでした

じつはこの型は5年ほど前に買った事があって
過去のブログ記事→ ショコラ寒天 で使ったものと一緒です

そういえばこの時も違う使い方だったなぁ






Pino2.jpg






ではでは簡単に作り方です

型に溶かしたチョコレートを入れて、型を逆さまにして余分なチョコを
落とします
一度このチョコを冷蔵庫で固めて
固まったら、絞り出し袋に市販のバニラアイスを入れ
手で揉んで柔らかくして型に入れて
またチョコで蓋をして冷凍庫へ

時間との戦いなのでこの写真以降の写真は撮れてません

チョコは
溶かすだけのコーティングチョコ使ってます
アイスは私がいつも何かに使うのは「スーパーカップ」こればっかり


絞り出し袋なくても
市販のバニラアイスをレンジで10秒ほどあたためて柔らかくしたら
スプーンで入れてももちろん大丈夫です

取り出す時は裏の型の角の辺りに楊枝を刺して引っ張れば簡単に取り出せます
(型の上を押しても出てきませんので)




Pino3.jpg






チョコがパリッパリ









PP 涼まんじゅう 35φ 12ケ流し型 5個
価格:275円(税込、送料別)


↑ 商品ページに飛びます 5枚セットだし安いし、オススメ♪
  他にも色んな使い方が出来そう



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
まぁるい方がカワイイかも~!
ピノよりコロンとしてて、見た目、いいよ~。
ワタシもスーパーカップ好き~♪
庶民派だけど、美味しいし、量もいいし。
デカいのは冷凍庫に入らんし~。
型、こんな使い方もありなんやね!

ぽち
2016.07.19 10:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
pinoよりすこ〜し大きめで満足感大!(笑)
スーパーカップ美味しいよね
量もたっぷり←これ重要
最近のお気に入りの食べ方はスーパーカップに胡桃砕いて乗せて
更にキャラメルソースかけて食べる
どこまで行っても甘い物から抜け出せない(笑)
この型、けっこう色んな事に使える優れもの
まだまだ色々考えられそうだわ^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.19 12:18 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉーピノや!
ほんまのピノより上がまん丸い方が可愛いネぇ(*´ω`*)
しかも自分で作ると中のアイスが色んな味で作れるね~ピノは6個しか入ってなくて物足りんからこりゃ良いネ!!

ぽちっ☆
2016.07.20 16:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
大きさもちょっと本物より大きいから
満足感あるよ〜
ほんまやね!
中のアイスを苺にしたり抹茶にしたり
自由自在やわ^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.20 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1440-d1e1d8f4
該当の記事は見つかりませんでした。