* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アイスミルクミロ

ミロ1






子供の頃によく飲んでいた
「ミロ」を久しぶりに飲みました

懐かしく思いながら飲んでみると
子供じゃなくても もちろん大人が飲んでも美味しい






ミロ






昔は確か瓶に入っていた記憶があるけど
今は使いやすいパックになってたんですね〜

こちらはレシピブログさんのモニターで頂きました

冷たーーーーいミロが飲みたかったので
牛乳を半分凍らせてシェイクした上に
ミロをかけて飲みましたよ
牛乳を凍らせてシェイクするところがポイントです





ミロ4






材料(2人分)

牛乳     300ml
ミロ     40g
お湯     大さじ2


作り方

1. 牛乳をプラ容器に入れて3時間冷凍する

     ミロ2

2. 可能であれば途中の時間に取り出して上下にシェイクをする
  出来なくても3時間後に周りに固まってきた牛乳をフォークで崩しながら混ぜれば良い

     ミロ3

3. 別の入れ物にミロを入れてお湯でミロを溶かす

4, グラスに2.を入れて上から3.をかける






ミロ5






混ぜる前はこんな感じで2層になってる
これをかき混ぜて飲みます
良い感じに牛乳が溶けてふんわりした飲み心地になります

トップの写真がかき混ぜる前と後の写真を同時に撮ってますよ

キンキンに冷えたアイスミルクに濃いめに溶いたミロが
バツグンに美味しい



次は
ドリンクとしてだけじゃなくて
何かスイーツに変身させたいと思います









夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ

レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニタ参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです






6 Comments

きゃぴばば says...""
あー 美味しそう!!
私 リッターでイケますi-234

哀しい事に ミロ未経験なんですi-241
きっと ココアっぽいお味なんでしょうねぇ…
CMは今 頭の中で蘇ってます。

強い子の ミロ〜♬

さーて どんなスイーツになるんでしょう♡
2016.07.17 21:33 | URL | #- [edit]
AKIO says...""
ミロ子供のころ
ガブ飲みしてましたよ 笑
ちょっとした工夫でワンランク上の
飲み物にかわるんですね!
2016.07.17 21:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."きゃぴぱぱさんへ"
ありがとう^^
リッターイケますか(笑)
ミロ未経験と言う事だけど、ココアよりあっさりしてるから
飲みやすいかも♪
そうそう、あのフレーズ頭から離れなかったこれ飲んでるとき(笑)
「つっよいこのぉ〜ミ、ロ、 ふゅふゅっふゅふゅ〜♪」
次のスイーツは頭ん中では完成してるんだけどね
想像通りに出来るかどうか(笑)
また近いうちに♪ ありがと〜
2016.07.17 22:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
ガブ飲みですか(笑)
学校から帰ってランドセル放り投げてすぐ?って感じでしょうか(笑)
牛乳+ミロ
ただそれだけなんですが、凍らせた牛乳とミロ
なかなか乙です^^
2016.07.17 22:43 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わー美味しそう!そしてミロ懐かしい~^m^
ほんと子供の頃から飲んでないから何十年と飲んでないわー(笑)
凍らせた牛乳がシャリシャリ美味しそう!

ぽちっ☆
2016.07.18 20:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
懐かしいよね〜
やっぱり誰もが子供の頃によく飲んでたって思い出があるね
久しぶりに飲んだけど美味しかったよ^^
牛乳がちょうど良い感じにシャリシャリになってくれた♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.18 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1439-f00ceb05
該当の記事は見つかりませんでした。