* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

自家製アイスクリーム

アイスカップ1






リッチに生クリームたっぷりのバニラアイスクリーム
中には刻んだ胡桃を入れて作ってます

自家製だけど、
こんな素敵なカップに入れるとお店のアイスクリームみたい

いつもモニターさせて頂いているsuipaさんのペーパーカップ

蓋もちゃんとありますよ

カップ自体もとてもしっかりしたものでした






アイスカップ2






毎日暑いので冷たいものばかり食べてます  
溶けるスピードも早〜い!

この後
さらにキャラメルソースかけて食べてます…
私にはやはり甘い物は不可欠
体重ほんまヤバいです
夏やせなんてありえへん






商品ページにリンクしています


  ペーパーカップBR 132ml      72φシルバーリング 白(蓋)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

富山のアン says...""
Manisさん、こんにちは。昨日、Manisさんのマドレーヌに助けられました。
あるグループのコンサートチケットの先行販売に見事落選(泣)
ちょっとやけになって、大事に取ってあったマドレーヌの封を切りました。
そしたら~「あれ、ちょっとこのマドレーヌ、ひと味違う。
今まで出会ったマドレーヌとちゃうわ。ヤバい。
もしかしたら、Best everマドレーヌso far ちゃうん?
しっとりしていて、ひと味ちがうわ」
半分、食べたことろで、あっさむさんカフェの豆を挽かなきゃ
って思い立ち、豆をガリガリ。
Manisさんとこのマドレーヌとプティシャトンブレンドの
最強コラボ!スイーツにはやっぱり魔法がありますね!
ありがとう、ご馳走様でした。

ところで↓の記事のブラッククレイのプレートが気になり~です。
お皿は重いのかな?


2016.07.16 07:34 | URL | #QJLSa4pE [edit]
*Manis* says..."富山のアンさんへ"
コンサートのチケットは残念でしたね(>_<)
先行販売と言う事は一般販売でまたチャレンジ出来るのかな?
もしそうだったらチケットとれたら良いですね^^

私のマドレーヌ気に入ってもらえて良かった!
マドレーヌってシンプルだけど奥深いのです実は(笑)
あのマドレーヌもかなり何度も作り込んでやっと自分のマドレーヌになったの
直接こうして感想が聞けてとても嬉しいです
プティシャトンのコーヒ、私も帰りに買って帰ろうと思ってたら売り切れだったので
私も飲みたくなって来た〜(笑)
スイーツの魔法かぁ〜
笑顔になれるスイーツが作れたら嬉しいな♪
Wrap(包む)Happy(幸せ)Wrappy Wrappyで幸せを包むお菓子を
これからもがんばりますっ!

ブラッククレイのお皿、特別重いって感じでもないですよ
お料理が映えるのですごく気に入っています^^
コメントありがとう!
2016.07.16 20:55 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
買ってきたアイスみたい~。
ふちまですり切りいっぱい入ってて、ふたもかっこいい~。
ダッ〇みたいや~(*´▽`*)
くるみの食感もアクセントで美味しいやろうな~。

お皿、重ね重ね、ありがとね。
あのあと、ショップのサイトを隅々まで読んでみたら、
食洗器対応と書いてあったわ、ごめん~~~~。
しかし、裏は釉薬がなくて、土っぽいというか、陶器っぽいのに、
(うまく言えないけど、詳しくなくて~~)
食洗器使えるってスゴイなぁ。
ん~~~、お値段と相談してみる~。
ぽち
2016.07.17 09:15 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
そうか!!
こんな入れ物に入れたらすごい本格的ですね!!
実は私も豆乳アイスを作ったんですけど、普通にタッパーに
入れて保管して、食べるときにはお皿に出すという・・・。
なんかないのかなぁと思っていたところでした。
早速ポチろうかな。笑
それにしても、私がはじめて作ったアイスとは違って、
なんかすごくおいしそうです☆

応援☆
2016.07.17 13:26 | URL | #KtOtvm9U [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ダッ〇みたいに高級感出るよね(笑)
大人っぽい色で更に美味しそうに見えるかも^^
くるみとキャラメルの組み合わせも好きなので
なん口が食べた後はキャラメルソースかけて食べてる(笑)

お皿、そうそう私も思ったけど
釉薬がかかってないところって水がしみ込みそうな感じに見えるけど
そんな事なかったよ^^
釉薬がかかってる表面は水を弾く感じで洗いやすかった♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.17 19:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
小さくてもけっこう入るし
蓋もきっちり閉まるので良かったよ^^
高級感もあるしね〜
なかなか家でこんな風にカップに入れる事はないだろうけど
気持ち なんかオリジナルっぽくて気分はいい(笑)

あ、このアイス、アイスクリーマーで作ってますよ(笑)
いつも応援もありがとう!
2016.07.17 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1438-080082e5
該当の記事は見つかりませんでした。