* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのブラッククレイ プレート

sarasaプレート1






sarasa design storeさんのテーブルウェアから
新しいプレートをモニターさせて頂いてます

シンプルで白いお皿なのでお料理が映えますねぇ
と、言っても
今日は出来合いのものを買って来て盛りつけただけ

素敵なお皿に盛りつけると
スーパーで買ったお惣菜もデパートで買ったデリのように見える  






sarasaプレート2






使ったお皿は大きい方で
プレートL(約径280×高さ15mm)

重ねて写真に写っている小さい方が
プレートS(約径180×高さ15mm)

写真ではわかりにくいけど
表面が少しぼこぼこした感じで面白い






sarasaプレート3






釉薬がかかってない所に土の色が出てて良い感じ

平で大きな皿ってけっこう重宝します
ピザの乗せる時とかにも…






sarasaプレート4






プレートの裏にはしっかりsarasa design storeさんの刻印が






sarasaプレート6






プレートLは
さっき言ってたみたいにピザ乗せるのにちょうどいい!
22cmぐらいのピザを乗せてみたけど
もっと大きなピザでも余裕で乗る大きさ






sarasaプレート7






プレートSの方に1ピースとってみた
大きさも余裕
これまた市販のピザも美味しいお店のピザに見える?






sarasaプレート5






そして
こちらはプレートSにさっきのお料理を取り分けたもの
取り皿にして使っても良いし、
始めからワンプレートにお料理を盛りつけても良いかも

プレートLもSも
すごく使いやすいです!
大変気に入りました

お店してる人もこのプレート良いんじゃないかなぁ
シンプルだし、どんなお料理にも使えそう
なによりお料理が映える

これからはお料理だけじゃなくて
デザートプレートとしてスイーツ用にも使って行こうと思います
またブログでちょこちょこ登場すると思いますよ〜









↑ 詳しくは写真をクリックすると商品ベージに飛びます





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


7 Comments

AKIO says...""
いいお皿ですと
お料理も映えますね!
スイーツ乗せて撮るの楽しみにしてます
2016.07.14 08:52 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
このお皿、めっちゃいいね~。
ちょうど、こんなの欲しいなって思ってた~。
大きめで平らなお皿、持ってるんだけど、
リムがついてて、料理をのせられるスペースが限られてて。
こんなふうにふちまでフラットなのがほしいな~。
これ、食洗器はダメだよねぇ???

ぽち
2016.07.14 10:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."AKIOさんへ"
今回特に実感しましたね
お皿によってお料理の見え方も違いますね^^
スイーツもまた乗せて写真撮りますね
コメントありがとうございます!
前にWrappyWrappyの方にもコメントくださったAKIOさんですか?
こちらにも来て頂いてありがとうございました
2016.07.14 22:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私もお気に入りになったよ^^
平らなお皿って汁気のものは入れられないけど
逆にパイとか大きくて平らなお料理乗せるのにほんま便利だと思うわ〜
スペインオムレツにも良いかも♪
食洗機使えるかどうかは書いてなかったな そういえば…
今度聞いておくわ〜
2016.07.14 22:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
今日、sarasaさんに聞いてみたところ
食器洗い機使用出来ると言う事でした^^
このお皿ほんまええ感じやで〜
2016.07.15 20:11 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
うわあー!!!
聞いてくれてんや〜?
ありがとう!お手数かけちゃった!
いやーん、使えるとなると、真剣に悩む〜!
どーしよー。
うー、物欲が〜!
ぽち!
2016.07.16 12:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
いえいえどういたしまして^^
担当の方にお聞きしたらすぐに返事を頂いたので
これほんま良いよ〜
私も今いろいろと物欲が〜〜〜〜(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.16 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1436-0d85d158
該当の記事は見つかりませんでした。