* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

イベント無事終了しました!

P1260339.jpg







まだまだ先だと思っていたイベントも
過ぎてしまうとあっと言う間

昨日無事に終了しました

初めての場所で初めての試み
まだ余韻に浸っています






201607092.jpg






知る人ぞ知る有名な本屋さん
恵文社さんのイベントスペースCOTTAGEで行われたイベント
絵になるなぁ〜

当日は朝から雨
お客さん来てくれるかなぁと心配したものの
数時間で雨も上がり
たくさんの人に来て頂けました






201607093.jpg






この日のためにがんばった「ねこスティック」
ガナッシュを挟んでるため日持ちもしないので
余ってもなぁ〜と弱気

なのに
嬉しい誤算

20個作って行ったこのお菓子
あっと言う間の30分で完売しました!

朝1番から友達も来てくれてたくさん買ってくれて
わいわい話してたら
ふと見ると手にねこスティックを持った人が2人もお会計を待って
並ばれていて
ハッと我に返り 「すみませんお待たせして」なんて言う場面も
今までの手作り市で並ばれる事などなかったので






201607094.jpg






こちらの肉球のマシュマロは5セットしか作ってなかったので
これまた完売まで秒殺

この他
肉球サブレも即完売で…

反省点は
猫ちゃん好きの集まるイベント
もっと猫に特化したものばかりたくさん作るべきでした

売り切れた後にも
みなさんに「え〜もうないの?」
「これ欲しかったのに〜」と…
ほんとお買い上げ頂けなかった方々
申し訳ありませんでした






201607096.jpg






出会いもたくさんありました
写真のお菓子はあっさむさんのブロ友さんの富山のアンさんから頂いたもの
頂いてたの知らなかったので直接お礼が言えてなかったのが心残り
アンさん、ありがとう!

わざわざ富山から4時間もかけて来てくださったそうで
私のブログにも前にコメント頂いてて
お会いするのは初めて
お会い出来て嬉しかったです

ブロ友の☆kitchen lakichi☆のlakichiちゃん めちゃくちゃ久しぶりに会えました!
しかも1歳になったばかりの娘ちゃんを連れて
めちゃくちゃ可愛かった
小さい子供連れで大変だったろうに
わざわざ来てくれてお買い上げも頂いて
ほんとうにありがとう! 会えて嬉しかった

他にもたくさんの出会いがありました
名刺交換させて頂いた方も…
作っているもの、方向は違うものの
同じく人に喜んでもらいたい 知ってもらいたい
共通点がたくさんある方々
またそういう方々と繋がって行けたらいいなぁ






201607095.jpg






ご一緒させて頂いた作家さん達の作品
みなさんこの日の為にたくさん作られて
大変だったと思います

「手作り雑貨みみずく」のnaoさん
ぜったい売れるって〜 たくさん作っても大丈夫って言ってもらってました
ほんまその通りでした ありがとう

ねこプールで出店の 「くろうめこうめ」のみきたろうさん
たくさん宣伝してもらってシェアして頂いたおかげだと思います
みきたろうさんのお客様にもたくさんお買い上げ頂きました ありがとう

にゃんころりん♪で出店の「うちのにゃん子達」のはっちゃんさん
グループLINEではたくさん話してたけど
会うのは初めてだった   めっちゃしゃべりやすかった
友達の子供が買った肉球マグネット すごく喜んでました ありがとう

そして最後に
この楽しいイベントに誘ってくれた プティシャトンのあっさむさん
誘ってくれてありがとう
めちゃくちゃ楽しかったです
また定期的に出来たらいいな〜

あっ!あっさむさん
cafeの写真なくてごめんよ〜
写真写真と気づいたときにはもうたくさんの人が座ってられたので
撮りそこなったよ




感謝かんしゃの1日でした

ありがとーーーーー!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

20 Comments

富山のアン says...""
Manisさんお会いできてうれしかったニャ。
あっさむさんの気遣いですぐにManisさんを紹介してもらいました。
はじめまして~なのに、私はまるで再会したような気分でした。
だってね、初めてプチシャトンにおじゃました日を思いだしたから。
あの日、あっさむさんはカウンターから、肉球クッキーをまるでネコちゃんの
手のように出してプレゼントしてくれたんですよ。
可愛くてインパクト大の肉球クッキーが本当に嬉しかった。
私が叡山電鉄に揺られて恵文社さんに着いたのは1時半頃でした。
猫ちゃんのお菓子達は完売で残念だったけど、
ちょっと落ち着いた頃だったおかげで
Manisさんとおしゃべり出来たから良かったです。
お取り置きの3種のセットを見せてもらって、このセットは最強やと思いましたよ。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す!
2016.07.10 21:57 | URL | #QJLSa4pE [edit]
あっさむ says..."お疲れさまでした♪"
光の速さのごとく売り切れちゃったね(笑)
でも予想通り( *´艸`)

Manisさんのお菓子はほんまに美味しいもん♪
最初に食べた時感動したん覚えてます^^
手作り市でいつか一緒にイベント出来たら~って思ってたのが
現実になってすごい嬉しかった!
良い出会いに感謝です
これからもどうぞヨロシク(笑)

2016.07.10 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."富山のアンさんへ"
こちらこそ、めっちゃ嬉しかったです!
あっさむさんとの会話の中に富山からどうのって聞こえて来て
はっ!もしや!っと思って駆け寄ったらやっぱりアンさんだって…
初めてお会いするのに再会を果たしたもの同士のように
思わず手に手をとってました(笑)

アンさんの手に ねこスティックが渡らなくて私も残念です
また次回機会があったらぜひぜひ!
それにしても出会いって不思議ですよね
プティシャトンの開店祝いのギフトをあっさむさんに注文してもらって
それが渡った人、アンさんにもこうして出会える事が出来て
どんどん繋がって行く…
去年はね?
再会の年だったんですよ
何十年ぶりに同窓会があったり、昔の職場の人と集まりがあったり
不思議に再会が続いた年だったんだけど
今年はどうも出会いの年みたいです(笑)
これからもこのご縁を大切にしたいです
またお会い出来ますように^^
美味しいお菓子もありがとうございました!
2016.07.10 22:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あっさむさんへ"
本当にお疲れまさでした!
疲れたでしょ〜
おかげさまで売れたね(笑)
まさか完売するとはほんま思ってなかったんよ…
あっさむさんに美味しいって太鼓判もらって嬉しいな
あの出会いがなかったらこうしてここに居ないもん…
あっさむさんのつながりのおかけで出会えた人もたくさん
それもこれもあっさむさんのすばらしい行動力のおかげだと思うわ
今回は誘ってくれて本当にありがとう!
そしてまた2回、3回と続けて行けたらいいね
こちらこそ今後ともよろしく!
またお店に行くね〜

2016.07.10 22:59 | URL | #- [edit]
みきたろう says...""
おつかれさまでした〜
ほんとにあっというまでしたね〜お菓子がうれるのも イベントが終わるのも^^
準備から本番にかけて楽しかったです〜
そう 試行錯誤から聞いていたので お菓子!!!食べたかった〜
是非またの機会がありますように〜
2016.07.10 23:24 | URL | #- [edit]
nao says...""
お疲れ様でした!
30分で売り切れると予言通りになってしまい、嬉しいやらもったいないやら…(笑)
帰って写真見返したらちゃんと撮れてて、幻のように見えましたw 一瞬しか存在しなかったし〜
Naoさんとご一緒できて嬉しかったです。
長岡の手作り市に来てくださったのも嬉しかったな(o^^o)
これからもよろしくお願いします〜
2016.07.10 23:37 | URL | #- [edit]
はっちゃん says...""
お疲れさま〜。
始めて会うからドキドキやったけど
始めてな感じじゃなかったね〜( ´艸`)
お菓子、あっという間やったね〜。
かわいいもん♡
肉きゅうのマグネット、気に入ってもらえて嬉しいわ♪
2016.07.10 23:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."みきたろうさんへ"
みきたろうさんもお疲れさまでした!
めちゃくちゃ楽しかったですね〜
ご縁があってこうして一緒に何かが出来た事に感謝です
あっさむさんに感謝せな 
そうそう、あのお菓子メンバー誰もが食べれなかったね(笑)
今度打ち上げ?反省会?の時にでもお持ちします^^
またぜひぜひご一緒しましょっ!
2016.07.10 23:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."naoさんへ"
naoさんもお疲れさまでした!
連日やもんね
手作り市の大先輩
また色々教えてくださいね^^
すごく良い刺激になってます
naoさんに言われた
ほら〜 ぜったい売れるからたくさん作って大丈夫よって言葉が
嬉しかった
こちらこそこれからもよろしくね!
神戸までは行かれへんけど、京都やったらまた会いに行くよ〜
2016.07.10 23:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."はっちゃんへ"
はっちゃんもお疲れさまでした!
ほんまはっちゃんが言う通り
ぜんぜん初めてな気がしなかった(笑)
たぶん、会う前からそう思ってたけど(笑)
LINEで、めっちゃ話してたもんなぁ〜
肉球のマグネットもストラップもほんま可愛かった♪
はっちゃんのバッグもぜったいこれからも売れると思うわ
自信もっていいとおもうよ^^
これからもよろしくね!
2016.07.10 23:52 | URL | #- [edit]
きゃぴばば says...""
コメントありがとうございます(^^)

私 その2人のウチの歳くってる方です^^;
子供達は友人の子(まぁ 私の子のようなモンですがw)
名乗るほどのもんでは無いので 失礼しましたm(_ _)m

Manisさんのお菓子
すごく楽しみにしてました♪
次はいつ食べられるかなぁ(*^^*)
2016.07.11 00:13 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
え、20個しか作らへんかったん?
そら、売り切れるわ!
私が日本にいたら、売れ残ったら買い取るから、て、100個くらい持って行かせたのに。

…。
いや、50個くらい…。←ポンド安で弱気。里帰り予算がど〜んと減って、色々見直しを迫られております。大阪、今回も見送りかも。しくしく。一人やったら絶対、行くんやけど。
2016.07.11 03:25 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ほらほらほら~~!速攻で完売~!予想通りや~!
ってか、ワタシが行ってたら、着いたときにはもうなかったやろな~。
いろんな思いがめぐるイベント、
たくさんの方とのつながり、
楽しかっただろうなぁ~。
まだ1度も行けてないけど、次回はぜひ~!
ぽちっと
2016.07.11 09:31 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わぁー凄い凄い!!
そりゃあの可愛さで美味しそうやったらすぐに売れきれるわなぁ!!
だってぷにぷにマシュマロもウーピーパイもこうやって写真で見てるだけで欲しくてたまらんもん^m^

富山の方のプレゼントのクッキー本当のお米の紙袋みたいで可愛いネぇ(≧▽≦)

ぽちっ☆
2016.07.11 14:09 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
どれも かわいいですね
近かったら わたしも 買いに行きたかったです
おつかれさまでした~
2016.07.11 14:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."きゃぴぱぱさんへ"
こちらこそ〜
あのお子さん達はお友達のとこの子供さんだったんですね
早とちりしました!
なんか温かい雰囲気をかもし出されてて
ほっこりしてたんですよ〜
そっかそっか

私のお菓子もお買い上げ頂いてありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しいです
気に入ってもらえたらいいな〜
2016.07.11 16:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
うん♪(笑)
ええ?100個?ええん?(笑)
50個ね ふふふ
確かにポンド安やし大変やなぁ…
またMさんも一緒なのね^^ また会いたいわぁ
関西にも来れたらいいのに…
宿はうちがあるから大丈夫やで〜
あ、お土産はお気遣い無く!
自力でアメリカから買うから〜(笑)
2016.07.11 17:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
予想通りやった? 嬉しいわ そんな風に思っててくれて…
自分ではまさか!やってんけど(笑)
やっぱり自分で作った物を自分の手で売る事が出来る
こういうスタイルが好きやな〜
お客様と直接会話出来るし^^
いつかまたたかこさんに来てもらえるように
それまでがんばるわっ!
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.11 17:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
嬉しい限りですわ 
ぷにぷにのマシュマロも買ってくださった方が
ほんまぷにぷにや〜って触っておられました(笑)
ねこスティックの方は思ってたより大きい〜〜って喜んでもらえた^^

そうそう、そうなんよ
富山から美味しいお菓子を頂いたのよ
その心遣いが嬉しかった 感動の1日やったよ^^
まっぴぃさんもいつも応援ありがとう!
2016.07.11 17:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがと〜
ほんと近かったら私もお会いしたいわ〜
って、あまりにも遠すぎるよね(笑)
2016.07.11 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1434-2f0b850b
該当の記事は見つかりませんでした。