* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

やっと完成したイベント用お菓子

猫棒2






今週末9日(土)のイベント用に考えたお菓子がやっと出来ました!
かなり時間がかかった

猫ちゃんイベントなのでそれに因んだものをずっと考えてて
ウーピーパイをスティックに刺したものが作りたくて…

その肝心の生地作りがなかなかイメージ通りではなくて
何度レシピを変えて作った事か

しかも中のフィリングはウーピーパイのように
マシュマロにしたり、マシュマロクリームにしてみたり

最終的にはマシュマロにはしなかったけど






猫棒1






けっきょく中はクーベルチュール使ったガナッシュにすることにしました
ガナッシュなので日持ちがしないけど
美味しさ優先と言う事で

見た目、子供も喜びそうな雰囲気のお菓子だけど
会場になる場所はお子様連れは少ないらしく
大人な感じらしいので
中のフィリングも大人な感じに
ラムレーズンを刻んで入れたりもしたんだけど
好きずきがあるかもしれないので
そこは素直にガナッシュだけにする事に

と、
ほんとあれを替えこれを変え
かなりの数作りましたねぇ…

苦労しただけあって、満足する出来にはなったけど  

と言っても自己満足ではダメです
お客様に喜んでもらえないとね






猫棒3






これはラムレーズン入りの方だったかな?
顔の方を向けるのは忍びないので裏から写真を

しっとりとしたケーキにガナッシュを挟んで♪
苦労しただけに
美味しさもひとしお








喜んでもらえますように

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says...""
めっちゃ可愛いけど食べたいー!!
美味しそう~ラムレーズン入り美味しそうで私は好きだけど確かにレーズンもお酒も好みが分かれるよね><
耳が真っ黒のやつと2バージョンあるのも可愛いなぁ*・。☆

ぽちっ☆
2016.07.04 15:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょっと始めのひとくちめが勇気いるよ(笑)
私も個人的にはラムレーズン入りが良いけどね
もしかしたら誰か小さい子のお土産として買ってくれる人がいるかもしれないので
誰でもが食べれるように^^
顔のアイシングがまだ練習せんと下手やけど(笑)
いつもぽちっとありがとね!
2016.07.04 22:12 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
やっぱりパソコンで見たほうが、写真が大きくて迫力あるね~、
断面なんて、すんごく美味しそう!
けど、ほんと、顔があると、食べにくい~(笑)。
頭からガジガジ?ひえ~!
ワタシには、ラムレーズン入りでお願いします!
ぽち
2016.07.05 16:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そやね〜 大きさ違うもんねインスタと
断面の写真撮り忘れてたから次の日に撮ったの(笑)
しっとりケーキだし、ガナッシュだし、
顔があるから食べにくいけど、早く食べてもらわないといけない(笑)
季節が季節だしね^^;
私もラムレーズンあり賛成!なんやけどね〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.07.05 21:47 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
ふぉっ。わ、私もラムレーズン入りが欲しい!
でも、これ、確かに食べにくいかもね。食べるときは裏返して…。
むす顔のが特にかわいいです。
2016.07.07 03:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
可愛いでしょ^^
顔だと食べにくいよね(笑)
むす顔人気やね〜
これ良いって人多いよ
ところでそっちは色々(EU離脱)と大変やね^^;
2016.07.07 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1431-04846b71
該当の記事は見つかりませんでした。