* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでもらった「「ゴールデンカレー クランチスパイス(夏季限定)」

クランチスパイス1






夏になったらよけいに食べたくなるのがカレーライス
もともとスパイシーなものが大好きなので
年中もちろん食べてるけど

いつもはゴールデンカレーの中辛
本当は辛口が好きなんだけど、辛いの苦手な家人がいるので

今回のは夏季限定の「ゴールデンカレー クランチスパイス」というもので
中辛でした
でも、辛く出来る秘密兵器があるので大丈夫




クランチスパイス2






パッケージもブルーで夏っぽくていいね
ちょっと面白いのはアーモンドが入ってる事
クラッシュアーモンドなので粒は小さいけど
それでも食べてると
「あっ!」アーモンドって分かる

そして一緒に頂いた「カレープラス 辛さ自在」というこのスパイス
これ、めちゃくちゃ気に入りました!

さっきも話してたけど
家族の中に辛いものが苦手な人が居た場合
その人に合わせてって事になるんだけど
これがあると
辛くしたい人だけそれにかけて辛く出来る

ありそうでなかった
今回も中辛だけど私だけこれを1本ぜんぶ使って辛くして食べた

これいいわっ!
今後はこれで辛くしようっと♪








2本行ってみるか?  



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

たかこ says...""
ワタシ、辛いのちょっと苦手ですっ!!!
ワタシに合わせて作ってください!!!
で、*Manis*さんは、お皿の上で調整、と。(笑)
夏はカレーだわ~、すごく美味しそう~、
モラタメ、すごく当たってるね~。
↓飲み比べセット・・・・、大本命やったのに、来なかった(涙)。
ぽち!
2016.07.04 10:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そっか、辛いの苦手だったか
そういう時にピッタリなんよね この魔法のパウダーが(笑)
モラタメさんの飲み比べセットもめっちゃ嬉しかったわ
大好きなエビスビールも入ってたし^^
いつもぽちっとありがとうね!
2016.07.04 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1430-ce570f59
該当の記事は見つかりませんでした。