* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでもらったサッポロ飲み比べ8缶アソートセット

サッポロ飲み比べ1






ビール好きのところへビールが届きました!
しかも色んな種類
今まで知らなかったものも…

ホワイトベルグ?
これ初めて見た
なんだかレーベンブロイみたい?おしゃれな缶だわ〜
と、言うかめっちゃ似てる




ではでは抜粋してご紹介します







サッポロ飲み比べ3



最初に飲んでみたのはこちら
「シルクエビス」
ビールの中でも大好きなのがエビスビールなので期待大!

エビスビールより麦芽を多く使っていると言う事で
香りも良くってエビスビールより軽い感じで飲みやすかったです




サッポロの見比べ2



「サッポロ黒ラベル」
これは有名ですよね〜
なのに今まであまり飲んだ事がなかったけど
この生ビールはお店で飲む事が多かったかな




サップロ飲み比べ4



初めて飲んだ「ホワイトベルグ」
これはほんと珍しい味わい

すごくフルーティーで香りが良いと思ったら
なんと、コリアンダーシードとオレンジピールを使用しているそうで
今までに飲んだ事のない味わいでした

で、思ったのは
これはめちゃ冷やして飲んだ方が美味しいです
ぬるくなってくると飲みにくなってきましたので(個人的感想です)



サップロ飲み比べ5



こちらは新ジャンルのビール
厳密にはビールとは呼ばなくてリキュールとして分類されるらしい

黒ビールもそうだけど、好きずきが分かれるところだと思う
でも
レモン味の炭酸で割るとめっちゃ美味しい♪
私は黒ビールを飲むときはその飲み方が多いかな〜




と、色々楽しく飲ませて頂きました

これから我が家でもビールの消費が増える季節です  










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




2 Comments

riseaki says..."こんにちは!"
ご無沙汰しています。
とあるところでシソのジュースを飲んで、Manisさんを思い出してお邪魔しました!
今年もそろそろシソジュース仕込む頃ですか??
しかも、モラタメさんでこんなビールがあったとは!
しかも、どれもこれも美味しそうです。
モラタメさんもまったくチェックできてなくて
まったく知りませんでした。。。
またちゃんとPCに向かわなきゃなぁ。。。
ゆっくりお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ
2016.07.04 14:23 | URL | #MLYT3v0g [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
こちらこぞご無沙汰してます
わんこさんもakiさんもお元気かな?
そうそう!もうしそジュース作って飲んでるよ〜
もう2回目かな^^
これからなくなるぎりぎりまで作り続けるわ

最近またちょこちょこモラタメさん応募してます
好きなものばかりなので^^
また私もわんこさんに会いに行くわ〜(笑)
2016.07.04 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1429-7e7519cd
該当の記事は見つかりませんでした。