* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フロランタン♪

フロランタン1






フロランタン美味しいね

アーモンドも胡桃も
少し前より安くなったので心置きなく使えます  

マドレーヌも混じってる
今持ってる千代田の型
コキーユは2枚持ってるけど
シェルの方は1枚だけだった

でも、この前やっともう1枚手に入れました!

だいたいが買いたくても買えない売ってない
この時もものの数分で売り切れてました

新しい型での初焼き






フロランタン2






今回は四角い型に入れて焼いてカットしたフロランタン
次に作るときは丸く作りたいな

形によって雰囲気が変わるお菓子
作り手によっても顔が違う
面白いな…



ここ最近来月9日のイベントに向けて
新作を試作しまくってて

ということは
お菓子もたくさん出来てしまう訳で
それを食べて食べて食べて もうお腹いっぱ〜い

生地を少し変えては食べ
フィリングを変えては食べ
やっと納得のいくものが出来つつあります
あともうひと頑張り






フロランタン3






さて
カットしたフロランタンを何に入れよう?
と、思っていたら
ちょうど良いものがありました

suipaさんの焼き菓子袋



この為に作ったかのように
ピッタリサイズでした

始めこの袋を見たときに小さいからあまり使わないかな〜と思ってたけど
ちょうど良かったです

シーラーで止めるのではなく
テープになってるので楽ちん♪









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
えーお菓子でお腹一杯だなんて羨ましいなぁー^m^
フロランタンめっちゃ好きだけどカットするのが苦手でなかなか自分では作れないよ><
Manisさん上手いこと切れてるなぁ・・・★★
私は買う専門やな(;´∀`)

ぽちっ☆
2016.06.28 12:21 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
フロランタン、めーっちゃ大好き!
かりかりナッツが香ばしくて美味しいよね~!
試作して、味見して、ちょっと調整して、また作って、
味見して確認して…太るよね~(´Д` )
マドレーヌ、チヨダかっこいいなぁ、憧れる!
ぽち
2016.06.28 19:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
同じのばっかり食べてるから辛いよ(笑)
フロランタン好きな人多いよね〜
出来上がってからあら熱とれて少しまだ温かいうちに
カットしたらきれいにカットできるよ♪
ひっくり返して裏から切るって手もあり^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.28 22:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
フロランタン美味しいよね〜
私も大好き♪
ここんとこ試作続きで
しかも2種類同時進行 なので同じものばかり作ってて飽きるから
これ作った(笑)
千代田の型やっぱええわ〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.28 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1427-687ae5a1
該当の記事は見つかりませんでした。