* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

乗せないマシュマロトースト

マシュマロトースト1






マシュマロを乗せたトーストって美味しそうなんだけど
たぶん甘すぎるよね

それに
トーストのこんがり焼いた表面のカリっとしたところが
なくなってしまうのも嫌だし… いや、ぜったいそれは避けたい!

なので
パンに挟んでみました
真ん中に挟むと言うのでもなく横に

パンをカットしてあるので
1つずつ手でつまんで食べる事が出来て楽しい

マシュマロを切って挟むだけなので
5分あったら出来ます





マシュマロトースト2






ちょっと甘いパンが食べたいな〜って時に良いですよ
パンをカットした面の部分にマシュマロがついて美味しいです




材料(1人分)
食パン(6切り)   1枚
マシュマロ       6個
ハチミツ        適宜



作り方
1. 食パンを縦横3等分に切る

     トースト工程1

2. クッキングシートの上に1.を乗せ、半分に切ったマシュマロを挟む

     トースト工程2

3. トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く(約1〜2分)

     トースト工程3

出来上がりにハチミツはお好みで



ポイント
パンの横にマシュマロを挟むのって難しけど
半分に切る事でマシュマロのねっとりした部分をパンにくっつけることが出来て
少しやりやすくなります








甘いパンが食べたくなったら ぜひお試しを

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

レシピブログの「みんなの“食パンレシピ”」企画に参加中!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

ミンサーベア says...""
いいですね わたしも、たしかに・・あますぎるの・・好きじゃないな~ ♪
2016.06.23 13:26 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うーーわ!!
乗せないって?挟むって?どういう事よ~?
って思ったらこう挟むんや!!(@ ̄□ ̄@;)!!
これは初めて見た挟み方やわ~
パンがカリッとして美味しそう♪

ぽちっ☆
2016.06.23 15:04 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ざんしーん!!!
すごいなぁ、パンを横に切り込み入れて、ポケットにしてマシュマロ入れてるのかと思ったら!
こんな挟み方、いまだかつて、あっただろうか!
ほんっとに、いつも*Manis*さんのアイデアには
驚かされるわ!
美味しそう〜!
ぽち
2016.06.23 18:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
マシュマロってけっこう甘いからね^^;
私もこのぐらいがちょうど良い感じ
とは言っても6個は使ってるけどね(笑)
2016.06.23 22:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
あはは
そう言う事でした(笑)
半分に切って使ってるとはいえマシュマロ6個は
けっこう甘いかも…
甘いもの好きさんにはおすすめ
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.23 22:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう?(笑)
いまだかつてあっただろうか(笑)
いやぁ、パンの表面のこんがり部分がなくなってしまうのは
いやなので、そっか♪ 横にくっつけばいいんだと思って
出来た(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.23 22:25 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
マシュマロどこどこ???って思ったら~♪
こんなところに!Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいアイディアですね♪
凸凸
2016.06.24 07:49 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ふふふ
そう、こんなところに(笑)
ちょうどパンの縁にくっついてくれて食べやすいのです^^
いつも凸もほんとうにありがとう!
2016.06.24 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1425-14eae0f3
該当の記事は見つかりませんでした。