* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パインとレッドグローブのフルーツビネガーウォーター

リンゴ酢2






夏にぴったりなフルーツビネガーウォーターを作りました

リンゴ酢に はちみつと水
それに色んなフルーツを入れてつくるビネガーウォーター

今は色んなフルーツがたくさん出てるからね






パイングレープ1






使ったフルーツは2種類だけ
「パイナップル」「レッドグローブ」
どちらもスーパーで気軽に手に入るもの






バイングレープ2






どちらも瑞々しい〜

ドリンクだけど
あとのお楽しみでフルーツが食べやすいようにカットしましたよ

作り方もとっても簡単♪



材料(2人分)

ミツカン リンゴ酢    大さじ2
はちみつ         大さじ2
水            450ml
パイナップル       200g
レッドグローブ      12粒


作り方

1. リンゴ酢とはちみつを溶かし、水を入れた容器に入れてよく混ぜる
2. パイナップルは皮をむき、食べやすい大きさに切り
  レッドグローブは半分に切る
3. カップに2.を入れ、1.を静かに注ぎ冷蔵庫で3〜4時間漬ける







レッドグローブは半分に切る事で食べやすくなるって事以外に
果汁がビネガーウォーターに移って美味しくなるって言う良い点もあり

注意点は
金属製のふたを使用しないようにする事
酢は酸性なのでね 






リンゴ酢3






とは言っても
今回の入れ物にも金属製のふたがあるのですが
ふたをしないで冷蔵庫に入れるのもなんなので
ラップをしてリボンまでかけてみました

こうすると出来上がるまでの時間
冷蔵庫を開けるたびにもワクワクするでしょ?

ぜひお試しを










フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

レシピブログの「フルーツビネガーウォーター コンテスト」参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです






8 Comments

わらび says...""
うわ~ これは爽やかで美味しそう♪
りんご酢は家にあるし、パイナップルもレッドグローブも手に入る
りんご酢は酸っぱ過ぎなくて飲みやすいし、更にフルーツを加えているから飲みやすそう
Manisさんのレシピ、いつも魅力的☆

ぽちっ♪
2016.06.21 12:51 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says...""
ほぉーさっぱりして美味しそう♪
あっつい日にゴクゴク飲みたいなぁ^m^
フルーツビネガーウォーターって色々なフルーツバージョンで出来るし楽しそうやねぇ
しかも見た目が可愛いし♪

ぽちっ☆
2016.06.21 14:55 | URL | #.N8faCMk [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
リンゴ酢美味しいね^^
きつ過ぎないし、はちみつ入れるとよりマイルドに♪
今までとは違った飲み方でフルーツもおいしく食べれて
なかなか良かった♪
また違うフルーツでもやってみよっと
いうtもぽちっとありがとう!
2016.06.21 23:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
夏にピッタリよね^^
すっきりするし
今年初のしそジュースも作ったよ〜
しそジュースにもフルーツ入れてみよっかな♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.21 23:06 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
フルーツいっぱいおいしそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
酢も体によさそうですね♪
2016.06.22 04:00 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says...""
これ、そのまま飲むの~?
薄めないんだよね~?
見た目にもカラフルでおいしそう!
果実食べる時、酸っぱくなってない?
めっちゃ興味津々~。
ぽち
2016.06.22 10:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
よくばってたくさん入れました(笑)
たっぷり飲めて食べれて幸せ〜
お酢って体に良い気がするね^^
いつも凸ありがとうね
2016.06.22 22:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
もともと作るときに薄めてるよ
色んなフルーツバージョンで楽しめるので
いいと思った^^
はちみつも入れてるし、フルーツの甘みも移ってるから
酸っぱくないよ〜
いつもぽちっとありがとうね
2016.06.22 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1424-e6c1caec
該当の記事は見つかりませんでした。