* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

失敗から生まれたビスコッティ

フロスとビスコッティ1






普通のビスコッティに見えるこちら
これ、始めはパウンドケーキみたいなケーキを作るつもりだった






グアム5






前にブログでもアップしたこれ
グアムに行ったときに買って来たフロスティング

めちゃくちゃ甘い
このまま使うなんて出来ない

原材料を見るとパームオイルが入ってる
では、これをバター代わりにして、ケーキでも作るかと思い
砂糖は十分すぎるぐらい甘いので
砂糖はいっさい入れずに
卵と粉類を入れて焼いてみた

するとケーキにするには焼くと固く膨らまなかったので
スライスしてビスコッティのように2度焼きしてみた






フロストビスコッティ2






そしたらめっちゃ美味しく出来た
写真のものはその後新たに作り直した2度焼きする前で
ビスコッティのように成形したもの

失敗もたまにはいいもんやね






フロストビスコッティ3






湿気らないように瓶に入れたけど
思ったより入らない

色が全体的に茶色いのはコーヒーを入れたビスコッティだから
胡桃とチョコ入り





フロストビスコッティ5






ぎゅうぎゅう詰め






フロストビスコッティ4





まだフロスティングがあるので
残りももちろんビスコッティにするつもり






フロストビスコッティ6






お裾分け用に小分けにして



お知らせ
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」と言うコーナーに
レシピを1点掲載して頂いたみたいで連絡がありました

良かった見てみてね♪ ↓↓↓

みんな大好き!冷凍生地を使った「お食事系パイ」カンタンレシピ



食べれるものに変身して良かった

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

うさぎぴょん♪ says...""
偶然の出会いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
結果オーライで、美味しいビスコッティになりました。
カリッと私も食べてみたいヽ(^o^)丿
2016.06.20 03:37 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says...""
コーヒー生地にくるみチョコ♪
失敗しても、そこから新しいものが生み出されるって
スバラシイね。めっちゃ美味しそうやわ~。

そのまま食べられないくらい甘いの?(笑)
外国のって、またにすごーく甘いのあるよね。
現地の人は、これをどうやって食べてるんだろうって思う~。
シナモンロールとかに塗るって、そういうのは無理そう?
ぽち
2016.06.20 09:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
諦めないでよかった(笑)
始めはほんま美味しくなかったから…
見かけに反して?固すぎないビスコッティで
美味しくなった♪
いつも凸ありがとう!
2016.06.20 22:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
いや〜 ほんま始めは美味しくなくってね…
ぜんぜん減らへんかったんよ(笑)
焼き直して正解だったわ^^

このフロスティング、前に作ったシナボン風の時に
クリチ混ぜて甘さを減らしてフロスティングとして使ったのよ
それ以来ほってあった(笑)
使い道が決まって良かったわ〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.20 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1423-89b111fc
該当の記事は見つかりませんでした。