* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パンナコッタ苺ソースがけ

苺パンナコッタ1






暑い日が続くので
冷たいスイーツ作る事が多くなって来た

苺の季節最後に作ったコンフィを上にのっけて

パンナコッタは甘さ控えめ






苺パンナコッタ2






苺はやっぱりスイーツに合うね
華やかになるし






苺パンナコッタ3






このとろとろ具合が最高

今までは5gずつパックになったゼラチン使ってたけど
4g使ったり、6グラム使ったりするので中途半端になるのと
これから夏にむかって冷たいスイーツを良く作ると思うので
たくさん入っているのを初めて使ってみた

これ ↓




これいいわ!
好きな分量使えるし
出来上がりもなめらかな気がする

たまにしか使わないなら保管が大変かもしれないけど
良く使う人ならオススメ






コーヒームース






こちらはコーヒーバージョン
上にはコーヒーを緩く溶いたものをかけて

それだけでは苦いので
上からコンデンスミルクをぐるぐると…







次はどんな冷たいスイーツを作ろうか

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
今日も暑い~!
ひんやりスイーツ、絶対食べたい~!
パンナコッタのぷるんぷるん加減がいいわ~、最高~。
コーヒーも美味しそうやね、これ、表面どうなってるのかわからない~。
固まってるの?説明読んだら、固まってはいないのかな?
渦巻きが可愛いよ~。
ワタシのゼラチンも、デカいです・・・・・。
たぶん、もう、一生、買わなくていいくらいある・・・。
500g入りだもんな~。泣けてくるわ~。
言ってくれたら分けてあげたのに~。(ってか、引き取って~笑)

ぽち
2016.06.13 10:31 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
このゼラチン良いなぁー!!
私も5gづつのやつ使ってて半端に余ったやつは輪ゴムで結んで・・・って面倒くさいねん><
今の無くなったらこれにしようかなぁ・・・!メール便やと嬉しいのになぁ!
パンナコッタ超美味しそう(*´ω`*)
珈琲味の作りたいなー

ぽちっ☆
2016.06.13 14:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
このゼラチン効果なのかな?
何作ってもぷるんぷるん♪
たかこさんは500gの使ってるや〜
私のは100g 500gはすごいな(笑)
コーヒーの上のはコーヒーを溶いただけのもの(笑)
なので苦い ので、コンデンスミルク ははは
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.13 23:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
初めて使ってみたけど、便利やわ〜
もっと早く使ってたら良かった
余ったやつは輪ゴム めっちゃ分かるわ
私もいつもそうしてた(笑)
コーヒー系のは久しぶりに作った^^
カルーアがあったらそれかけたかったなぁ〜
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.13 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1420-dc283bce
該当の記事は見つかりませんでした。