* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小岩井 旨みほろほろチーズで色々と…

ほろほろチーズ1






モラタメでモラった小岩井 旨みほろほろチーズ

生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズ入りと言う事で
ヨーグルトの酸味があるチーズでした
酸味のあるチーズって初めて食べたかも






ほろほろチーズ2






ほろほろチーズと言うだけあって
食べるとほろっと崩れるようなチーズ
美味しいんだけど、酸味があるので
好きずきが分かれるところかな〜

私も
そのまま食べると言うよりは
何か違った形にして食べたくなる感じだったので
少しアレンジして食べました







ほろほろチーズ3






まずはこんな感じに
手でこのチーズをほろほろ崩して
サラダのトッピングにしてみたり…






ほろほろチーズトマト






チーズと相性の良いトマト

トマトをスライスして、ミックスハーブソルトをかけた上に
ほろほろチーズを乗せて
オリーブオイルをかけてみました






ほろほろチーズ4







そして先日のマンケ型で焼いたマフィン
この時のクランブルがこのほろほろチーズを使ったものでした

いつも作るクランブルに20%程このほろほろチーズを加えて作りました

甘いクランブルに塩気と酸味のあるチーズ
これがマッチしていつもとは違うクランブルマフィンになりましたよ






ほろほろチーズ5


また色々
お料理やお菓子作りに使いたいと思います












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





8 Comments

わらび says...""
なんと!⬇の特製クランブルの正体は、このチーズを使ったものだったのね
私も塩気のあるスイーツが好きで、前にパルメザンチーズをトッピングしたケーキ作ったことがあるよ
ますます⬇のマフィンに魅力を感じて来た!
それにしても、Manisさんもまっぴぃさんも、モラタメでもらえて良いな~
私なんて1度ももらえた事ないよ(--;)
東北人をバカにしているのかしら?
って、ひがみっぽい?(^^;)

ぽちっ♪
2016.06.07 21:37 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなのです
この前の特製クランブルの招待はこれでした^^
塩気のあるスイーツって味がしまって美味しくなるもんね〜
モラタメさん、まっぴぃさんも当たってたのね
わらびさんも応募してたのに当たらなかったのか…
私も久々に当たったって感じだよ〜
次回は当たったらいいのにね^^
いつもぽちっとありがとう!
2016.06.07 23:13 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
私もこのチーズ当たりました( *´艸`)
でも、こんなアレンジしてないです!
是非是非やってみます!
2016.06.08 04:27 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says...""
クランブル!チーズやったんや~!
そりゃ~、ますます美味しそう!!!
ホロホロチーズ、活用してるね~。
ワタシも、これ、いただいたのよ。
不思議なチーズやね!これ!
ぽちっとな~
2016.06.08 11:21 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉーークランブルにこのチーズを使ってたんやー!!
めっちゃビックリ!
ていうか手でポロポロに潰すのにもおぉぉって!!思ったわ!
甘くてしょっぱいの好きだからめっちゃ気になる~^m^

ぽちっ☆
2016.06.08 14:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うさぴょんさんも当たったんですね〜^^
たくさんもらったから色々アレンジも
チャレンジ出来そうやね♪
凸もありがとう!
2016.06.08 23:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そそ、これやってん^^
クランブルとチーズめっちゃ合うよ〜
たかこさんも当たってたんやね
私はそのまま食べるには少し食べにくかったので
色々に使ってるよ
パンにも使ってみようと…
いつもぽちっとありがと〜
2016.06.08 23:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうやね〜ん^^
クランブルにチーズ合うよ〜
手でほろほろに出来るし、見た目もまんまクランブルみたいやし(笑)
またお菓子作りにも使うわ♪
いつもぽちっとありがと〜
2016.06.08 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1418-5d7828bd
該当の記事は見つかりませんでした。