* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのカッティングボード

カッティングボード1






久しぶりに焼いた黒ごまパン
真新しいカッティングボードの上でカットしてみる

sarasa design storeさんの新しいアイテム

木製のカッティングボードって
おしゃれに感じる

新しく加わったこちらのカッティングボードで
家に5枚あることになる

普通にお料理に使うまな板以外はぜんぶお菓子専用  

チョコレートをカットしたりナッツをカットする時のは
お料理のものとは分けたいのでね

あとは撮影用  






カッティングボード2






横から見てみると
斜めにカットしてあって
持ち上げるときにここに指がすっと入って動かしやすいようになってる

厚みもしっかり20mmもあって動かなくっていいな
薄いものの時は下にシリコンマット敷いて使ってるものもあるので

パンも2cmにカットしてみたりして






カッティングボード3






固すぎず、柔らかすぎず、良い感じ

固い、柔らかいって変な表現だけど、
刃物屋さん(包丁を買ったときに聞いた)によると
まな板って包丁で切ったときにあるていど
刃が入る方が良いんだそう

固いまな板だと刃の為に悪いらしい






カッティングボード4






カッティングボードとしてだけではなく
シンプルなので
こうしてプレートとして使っても良いかも

色んなチーズを乗せるのにもいいなぁ〜






カッティングボード5






ちなみにこちらのカッティングボードはLサイズのもので(幅320×奥行160×高さ20mm)
Sサイズのものもあるようです(幅180×奥行120×高さ20mm)

プレートとしても使うようならやっぱりLサイズの方が良いかな

















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

わらび says...""
このカッティングボード、シンプルでオシャレ☆
sarasa design storeさんのものらしい感じだね(^^)
厚みがあって動かないって大事だよね
あと側面が斜めで持ち上げやすい所も良いね
私もカッティングボードを3つ持ってるけど、またまた欲しくなって来た
ホント目の毒(笑)

ぽちっ♪
2016.05.30 20:23 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
シンプルで使いやすいカッティングボードだったよ^^
しっかり厚みもあって重みがあるから
ずれなくていいわ
これから出番が増えそうでうれしい♪
一番小さいのは100均のだし(笑)
いつもぽちっとありがとうね〜
2016.05.30 22:10 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
カッコいいボードやなぁ~。
側面が斜めにカットされてるのって、ホント便利よね。
コッタのこね板もそうなていて、
平らな台の上から持ち上げる時、楽々だもん。
ワタシは、ボードって、全部撮影用~(笑)。
なんかもったいなくて、切れない~。ビンボー症か~。
色も素敵♪
2016.05.31 11:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
シンプルだけど良いでしょ^^
コッタさんのこね板もそうなってるんや〜
大きいものは特に持ち上げやすいといいよね
お皿にしてもボードにしても
けっこう撮影用ってあるやんなぁ(笑)
2016.05.31 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1415-49575aa3
該当の記事は見つかりませんでした。