* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スクエアカップでチョコケーキ

キューブチョコケーキ1






プレゼントにもぴったりな
そのまま焼けるベーキングカップに入れて
チョコレートケーキを作りました

いつもお世話になってるsuipaさんのカップです

ベーキングカップにぴったりな蓋もあるので
乾燥しなくて良いなと思います






キューブチョコケーキ2






こんなにモリモリ盛り上がって焼いても
蓋の高さがあるのでちゃんと蓋ができる

チーズケーキとか焼いて、デコっても良いかもね

そして
プレゼントボックスのようにリボンをかけると余計に可愛い







キューブチョコケーキ3






ベーキングカップを開いてカットすると?

中に1粒だけチェリーを仕込んで置いた
1年もののチェリーのシロップ浸け

今年も今まさにチェリーの季節
またシロップ浸けも作らないと

あ、それと
来年のチェリーボンボンの為にブランデー漬けもね







ベーキングカップ スクエア


A-PET 70角20H蓋











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





8 Comments

わらび says...""
Manisさん!これオシャレ☆
カップが大人っぽいし、チョコケーキって言うところがこのカップにピッタリだし、カットしたら中にはチェリーのシロップ漬けが入ってるし、そしてこのリボンがこのために作られたものみたいに合ってる☆
これはぜひとも頂いてみたい!
だんだんと暑くなって来て、チョコ系よりさっぱりしたものが食べたくなる季節だけど、今の私はこれが食べたい!(笑)

ぽちっ♪
2016.05.27 13:01 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わぁーこのカップめっちゃオシャレやね~☆☆
しかもこのカップにはチョコケーキのイメージがする!色的にも・・・^m^
チョコとオレンジの組み合わせが好きだけどチェリーも良いなぁ*・。♪

ぽちっ☆
2016.05.27 17:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
色んなベーキングカップあるけど
四角いのも良いもんだね〜
蓋もあるしね^^
ほんと最近暑くなって来たからチョコ率も減ってるけど
それでも好きだから普通にチョコレートは食べてるよ(笑)
コーヒーはホットからアイスになりつつあるけど(笑)
いつもぽちっとありがとうね♪
2016.05.27 22:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん!
大きさも小さ過ぎず、大き過ぎず、ええ感じやねん
商売にも取り入れたいけど、ちょっとコストがかかりすぎるかな〜
大事に置いてたチェリー
また店頭に並ぶようになったから惜しみなく使える(笑)
いつもぽちっとありがとうね♪
2016.05.27 22:16 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ふたに高さがあるっていいね!
ケーキ、絶対膨らむもんね~。
チョコだ、チェリーだ・・・・、うわ~、おいしそう~!
ぽち
2016.05.28 09:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そやね^^
高さのないバージョンもあるみたいだけど、
こんな風に膨らんだ時には高さがあるものじゃないと
押しつぶしてしまうからね
久々にチョコ系のお菓子作ったけど、暑くなってもチョコも必要やね(笑)
ね?チョコ星人さん(笑)
いつもぽちっとありがとうね!
2016.05.28 21:12 | URL | #- [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー says...""
チョコ好きなんでよだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ
2016.06.01 00:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."矢田@医療職兼業トレーダーさんへ"
チョコ好きですか^^
私もチョコ大好きです!
応援もありがとうございます
2016.06.01 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1414-e0a6f8f6
該当の記事は見つかりませんでした。