* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

抹茶ミニパフェ

抹茶ミニパフェ






頂き物の抹茶のカステラがある
冷凍庫には抹茶アイスもある…

そうだ!抹茶パフェ作ろう!

と、言うことで抹茶パフェ作りました

後は
抹茶ゼリーを作って〜
白玉団子も3色
紫のは紅芋 沖縄のカーサムーチーのミックス粉があったので
それも作ってと

大好きなこしあんは餡玉のように白玉団子と同じ大きさに丸めて〜

ごまクッキーの生地を冷凍しておいたものがあったので
それを焼いて

後は盛りつけるだけ

パフェ作り
なかなか楽しいぞ

暑くなって来たからね
冷たいものが食べたくなる








次は何パフェにする?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





8 Comments

わらび says...""
これはすごく魅力的なパフェ☆
和好きな私のツボにズボッとハマった!(笑)
私もこの間、ここまで手間をかけてないけど、こんな感じのずいぶんを作ったところ(^^)
私も抹茶アイスを使いたかったんだけど、私が買いたいアイスの抹茶味が売ってなくて、バニラで我慢したの
やっぱり抹茶のほうが美味しそうだし、色的にも良いね
私も今度は
抹茶味できっと!

ぽちっ♪
2016.05.24 09:59 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
抹茶パフェ!いいね~!(*´▽`*)
すごく美味しそー、トップのクッキーもポイント高いわ~。
カステラとアイスがあったら、
ワタシだったら、せいぜい、「カステラアイス添え」だけど(笑)、
あれこれ用意してパフェにするところが*Manis*さんらしい!
手が込んでる~!
次は何パフェ?夏だもんな~、チェリー?(^^)
ぽちっとな~
2016.05.24 12:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
久しぶりに和スイーツ♪
冷たいものが欲しくなる季節だわ
と、同時にオーブンの熱気が気になる季節…
このまっちゃアイス、スーパーカップの抹茶だから大きなサイズでたっぷり
わらびさんの和スイーツどんなだろ〜♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.05.24 21:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
クッキー生地も冷凍でとっておくと
こうして好きな大きさに焼けるからいいね♪
パフェ用に小さめで^^
なんかこの日はやる気があったのでいろいろ作った(笑)
次は何パフェかな〜?
大好きなキャラメルパフェあたりいいいかな♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.05.24 21:49 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわーーーこんなん好き過ぎる~!!
ゼリーがまた涼しげで良いネェ^m^
抹茶のパフェって京都って感じやね♪♪
都路里やったっけ?あそこで食べたの美味しくて感動したけど京都には色々抹茶のスイーツが食べられる所がたくさんあるんだろうね!(^^)!

ぽちっ☆
2016.05.25 20:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
和スイーツ
まっぴぃさん好きそう^^
ゼリーが思ったより柔らかく出来過ぎで形が崩れたけど
美味しかったよ〜

そうやね 京都って抹茶のスイーツ多いかも
新しくもお店出来たりしてるし
都路里もめっちゃ並んでたりするしなぁ
いつもぽちっとありがとう!
2016.05.25 22:44 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
すずしそうで・・おいしそう (^-^)
2016.05.26 12:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
最近どんどん暑くなってきましたのでね
冷たいものが恋しくなってきました^^
2016.05.26 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1413-9e80c968
該当の記事は見つかりませんでした。