* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

マンゴープリン

マンゴープリン1






今年の春はあまりイチゴ使わなかったなぁ

マンゴープリンの上にかけたソースは今年初の苺のコンフィ
苺スイーツを堪能する前に
季節は移り
アメリカンチェリーが出始めた今日この頃

そして気持ちはもう夏

トロピカルなフルーツのスイーツが食べたくなります

と、いうことでマンゴープリン(前置き長っ!)

南国フルーツ大好きです
マンゴーとかマンゴスチンとかパッションフルーツとか…

もっと安く手に入ったら買うんだけどね〜

今回のマンゴープリンはお手軽に
市販のピューレを使って作りました

カップはsuipaのものを使ってます

少しシェーブした形が大人っぽいアバロンと言う名前のカップ
いろいろ使えそう






マンゴープリン2






マンゴーとイチゴの組み合わせもなかなか良いものでした











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


7日と8日はお花屋さんの友達のお店でお手伝いしてました
母の日の前日と当日
それはそれは忙しい日なのです

いろんなハッピーな現場でお手伝いできて
こっちまでハッピーになりました

小さな男の子2人とお父さん
1本ずつ男の子がお母さんに渡すカーネーションを一生懸命選んでいるところとか

めっちゃヤンキーっぽい若いカップル
すごい口が悪い
「ババァのはこれでいいか」とか言いながら選んでる
「ババァはピンクが好きやねん、ババァはこれでええわ」とか(笑)

最後までババァを連発してたけど、ちゃんとプレゼントするんだなぁ〜
ええ子やん♪

忙しかったけど
とても素敵なな2日間を過ごせました

8 Comments

わらび says...""
わ~ このカップおしゃれ☆
最近やっと"可愛い"より"素敵"が好きになって来たから、このカップに凄く魅力を感じるわ(^^)
そして、もっと魅力的なのが中のマンゴープリン♪
苺のコンフィとの組合せって珍しいね
冷凍している苺があるから、マンションプリンを作って、この組合せ試してみたいな

Manisさん、土日はお花屋さんのお手伝いしてたのね
ヤンキーっぽい子(笑)のお話しに、ほっこりさせてもらいました(^^)


ぽちっ♪
2016.05.09 12:53 | URL | #bloUMclY [edit]
ミンサーベア says...""
マンゴー 南国的でいいですね
夏 先取り? おいしそうです
2016.05.09 19:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
大きさもちょうど良い感じだったよ^^
可愛いより素敵が好きに うんうん(笑)
マンゴーの色に赤い苺
なかなか良い感じにできたので満足
私も苺の最後には少し冷凍しておこうかな〜
ほんと今年はあまり苺使ってないねん

お花屋さんのお手伝いはいつも私もほっこり温かい気持ちになるわ
色んな出会いがあって楽しいし
また来年も頼まれたら喜んで♪
いつもぽちっとありがとう!
2016.05.09 22:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ミンサーベアさんは暖かいところに住まれてて
いいな〜
去年沖縄に行ったときにはパッションフルーツが売ってたので
買ってきたよ^^
2016.05.09 22:24 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
カップ、カワイイね~。
夏の冷菓が美味しい季節、見た目も涼やかでおいしそう!
マンゴーといちごって、合わせたことないかも!
あんまり見ないよね?食べてみたいわ~。
ぽち
2016.05.10 10:47 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
へぇーイチゴとマンゴーか!!
めちゃくちゃ意外な組み合わせやわーΣ(・ω・ノ)ノ!
実は私はマンゴープリン苦手なんだよね~・・・
そのままかぶりつくのは大好きななんだけど(・∀・)

ぽちっ☆
2016.05.10 16:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
どんどんカップが溜まってく〜(笑)
もうすぐ夏だもんね〜
冷たいスイーツの季節になるわ
反対にオーブンの熱が大変な季節^^;
マンゴーとイチゴはなかなか仲良しになれそうな味だったよ
気に入った!
いつもぽちっとありがとう!
2016.05.10 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
意外な感じだけど、なかなかなもんよ(笑)
え!まっぴぃさんマンゴープリン苦手なんや〜
知らんかった
確かにマンゴーそのまんまが1番美味しいよね
私もマンゴーめっちゃ好き!
いつもぽちっとありがとう!
2016.05.10 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1409-733b2bbe
該当の記事は見つかりませんでした。