* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ハートレモンケーキ

ハートレモンケーキ1







ハートの形をしたレモン
まだ残しておいたものがあったので
スリムパウンドケーキの型でレモンケーキ作りました

型の底にレモンを敷いて焼いたので
埋もれた感じになってる






ハートレモンケーキ2






もともとガトーウィークエンドのレシピ

1本はレモンのアイシング
1本は粉唐を振りかけたものにしました

甘党なのでやっぱりレモンアイシングの方が好きかな  



さてさて今日は工房へ行って
6日にお渡しする注文分を作りに行ってきます
日持ちがするものから順にね

ではでは








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

わらび says...""
Manisさんプチご無沙汰してました
ここのところ年のせいか疲れ気味で^^;

あのハートのレモンで、こんな素敵で美味しそうなケーキ焼いていたのね^^
スリムパウンド型にハートのレモンのサイズがピッタリ☆
断面からしっとり、ふんわりなのが伝わって来て超美味しそう♪

あっ 分かる 私も甘党だから^^
だから私もレモンアイシングをした方が好みかも
甘酸っぱいレモンアイシング大好きなのよね~

Manisさん、いま工房でお菓子作りがんばってるところかな?
どんなお菓子が出来上がるのか楽しみ♪

ぽちっ♪
2016.05.04 13:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
お疲れ気味ですか
気温の変化が激しいから身体もついてけないよね

これであのハートのレモンもすっかり無くなってしまった
楽しませてもらったわ〜
レモンアイシングはラム酒も入れてるので香りがいい♪
工房仕事は明日また行くよ
日持ちのあまりしないものはギリギリに作らないといけないから
お渡しする前日^^
いつもぽちっとありがとうね
2016.05.04 21:54 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わー可愛いレモン!
こんなん売ってるんやねービックリや!!
私もアイシングの方が食べたいなぁ・・・シャリシャリしてて好き~^m^

おぉー工房で作ったものもUpされるのかなー?
楽しみやわ~( *´艸`)

ぽちっ☆
2016.05.05 16:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
広島のレモンみたいよ^^
アイシング、空気が乾燥してるから
時間がたってもべたべたにならんかったわ

工房で作ったセットはもう1つのブログの方でアップしてるよ〜
いつもぽちっとありがとうね
2016.05.05 23:16 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ハートのレモン、焼いても可愛いね~。
ウイークエンドって、ワタシ、もちかしたら、
食べたことないかもしれない~。
どんなの~?
いわゆる、レモン味のパウンドケーキとは違うの?

連休中も、お菓子作りのお仕事、お疲れ様です!
美味しく出来たかな~?
ぽちっとな~
2016.05.06 09:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ガトーウィークエンド
生地にもレモン、上掛けにもレモン
サワークリームも生地に使っててめっちゃ爽やかなお菓子^^
パウンドケーキみたいな感じかな〜 作り方は違うけど

今日、注文分は納品終了!
明日、あさってはお花屋さんの友達のところでお手伝い
母の日だからね〜 大忙しみたい
いつもぽちっとありがとうね
2016.05.06 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1408-b08465f2
該当の記事は見つかりませんでした。