* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

CARAMEL PECANBON キャラメルピーカンボンもどき

cinnabon4.jpg






シナボンの再現

もはやシナモンロールとは呼べない代物
パンというよりスイーツ?






cinnabon1_20160428101021e48.jpg






1度目に作った時との大きな違いは
カットする大きさにあった

普通シナモンロール作るのにここまで厚くはカットしないもんね

YouTubeにアップされているシナボン関連の動画サイトで
何度も見てみると
ロールした生地をカットするのに定規を使って切って行く所があった

アメリカだからきっとあの定規はインチのはず… そうに違いない…

だとすると
1インチ=2.54センチ
2インチ=5.08センチ
3インチ=7.62センチ

動画を見る限り1インチほど薄くはないし
3インチなんて厚くもない

きっと2インチに違いない   ほんまぁ?

ってなことで厚さは5cm程にカットしてみた






cinnabon3.jpg






2次発酵前の写真

表面にシナモン付いてしまっててあかん

これは反省

お店の人はちゃんと常に粉類をはらってて
手際も良くって
見ててほんと気持ちがいい

シナボン作ってる所の動画サイト面白い
なるほどと思う道具も出て来るし
生地を巻いて行く所もお見事

私が参考にした動画を貼付けときます













cinnabon2_20160428101022282.jpg






前回よりたっぷりシナモン巻きましたよ
生地に柔らかく室温に戻したバターを塗って
シナモンシュガーには
ブラウンシュガーとシナモンをあらかじめ混ぜ合わせたものを使ってます

ほんもののシナボンみたいな大量の生地で作ったわけではないので
実際はミニボンかな

なんちゃってですけど






cinnabon5.jpg






ナイフとフォーク必須です

甘いけど、うまっ!
また作ろっと








いかがでしたか?
お楽しみ頂けましたでしょうか? ←誰に言ってんねん(笑)
良かったら下のランキングバナーにもぽちっと頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 





6 Comments

まっぴぃ says...""
あー美味しそう!!
この見るからにめっちゃ甘いですよーって感じがたまらんわぁ^m^
普段はカロリーとか色々気にするけどたまに何も気にせずこんなん食べたいよねぇ♪♪
ちょっと今から動画見てみるわーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぽちっ☆
2016.04.28 15:36 | URL | #- [edit]
わらび says...""
これがこの間言ってた、よりシナボンに近付いたシナモンロールなのね
この間のでも十分美味しそうで食べたくなったけど、これを見たらますますシナボン風シナモンロールが食べたくなったー!
動画を見てたら、作業の美しさに思わず見入ってしまったわ
やっぱりプロは凄いね!
お陰でたくさん楽しませてもらいました(^^)

ぽちっ♪
2016.04.28 21:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
甘いけどね〜
美味しいよ^^
最近めっちゃカロリー高いものばかり食べてる気がする…
この動画何度見ても飽きないわ
めっちゃ見てるわ(笑)
また違う動画も探そっと♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.28 21:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう!前に言ってたシナモンロール^^
動画見た?
作業しているところの動画って見てるだけでワクワクするね
ここで働きたい(笑)
流れるように作ってくシナボン作りに感動したわ
ほんま働いてみたいな〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.28 21:39 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ミニボーン!!!(*´▽`*)
めっちゃ美味しそう!ナイフフォーク要るね!手じゃムリね!
手も口も、べったべたにして食べたいな~。
動画みたよ~、おもしろい~。
こうやって作ってるとこ、見れるんやね~。
ガッツリ甘いミニボ~ン♪ひとくち、くださーい!
ぽち
2016.04.29 10:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう、ナイフフォーク必須ね(笑)
めっちゃ甘いねんけど、おいしい♪
動画みた?おもしろいよね〜
もう何度みたことか
実店舗に行ったらきっとへばりついてみてるとおもうわ(笑)
いつもぽちっとありがとうね^^
2016.04.29 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1407-3adddc12
該当の記事は見つかりませんでした。