* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

抹茶とホワイトチョコのミニシフォンケーキ

抹茶シフォン1






抹茶のシフォンは久しぶり
シフォンの大きさは12cm

ホワイトチョコが小さかったので溶けてシフォンに染み込んでる

空洞がある所がたぶんチョコがあった所






抹茶シフォン2





suipaさんで売ってる
そのまま焼けるシフォントレーを使ってます

このシフォントレーごとちょうど入る大きさの箱もあるので
プレゼントするのにすごく便利

シフォンってまるごとプレゼントする時って
包装に困るからね












抹茶シフォン3






手持ちもついてるので
プレゼントする時に外袋に入れないでも渡せるので嬉しい

他にも色んな柄があるみたい
白無地もありました













抹茶シフォン4






すっぽりシフォンが収まってる






抹茶シフォン5






横にスリットが入ってるのではがしやすい

早速プレゼント用に準備中♪













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです










4 Comments

まっぴぃ says...""
へぇーこの紙の型は真ん中に筒がないシフォンケーキ型なんやねー!
珍しい~(*´ω`*)
カットしたシフォンを包むの難しいし手で触ってしまうのも何だかなぁって思うのでホントこれ良いね!
ピッタリサイズの箱も良いなぁ^m^

ぽちっ☆
2016.04.27 13:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
小さめのシフォンが焼けるから
いつも作るシフォンで2個出来て
プレゼントもしやすい^^
真ん中の筒が無い方が安いのかな?
シフォン以外にも使えそう♪
箱も持ち運びに良さそうだったよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.27 22:43 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
素敵ですね おいしそう

よろこばれますね たべてみたい (^-^)
2016.04.30 21:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
ちょこっとしたプレゼントにぴったりだと思います
久しぶりに抹茶使った
2016.04.30 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1406-d6205f15
該当の記事は見つかりませんでした。