* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

甘いシナモンロール

シナボン風1






グアムに行った時に初めて食べたシナボン
再現したいなと思って ちょっと前に
まずはなんちゃってシナボン風のシナモンロール作りました

上に塗ったのは
アイシングではなく
クリームチーズフロスティング

本物にはほど遠い出来だけど






シナボン風2






このシナボン風シナモンロールは
何日か前に作ったものだけど
このあとすぐに見たYou Tubeで
シナボンのお店の人が作ってる動画があったので見てたら
なるほどっと言う事をたくさん発見出来たので
この後すぐにリベンジしました

そちらはかなり近づいたと思います
また近々アップしますっ!






シナボン風3






ちょっとシナモンの量が少く、生地に塗ったバターが多かったこともあって
共に外に流れてました

シナボンじゃないけど
美味しい






cinnabon1.jpg






こちらは本物のシナボン

グアムにあったお店で写真撮りました

甘々だけど美味しい…






cinnabon2.jpg






日本では関東の方しかお店ないからね
関西にも来て欲しいなぁ…








To be continued…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

たかこ says...""
きゃーっ!めっちゃ食べたい!好き好き!
アイシングより、クリチフロスティングの方が断然好き!
うわ~、たまんない写真やねぇ。
なるほど!というポイントで、更に進化したシナモンロール、
楽しみに待ってマース!
ぽちっとな~
2016.04.26 12:18 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ 美味しそうなシナモンロール☆
シナボン風シナモンロール、色々な方が作られているのを見て、作って(食べて)みたいと思っていたの
Manisさん、このあとまたより本物に近い、シナモンロールを作ったのね
アップされるの楽しみ♪

ぽちっ♪
2016.04.26 12:28 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
甘いんだけどシナモンがきいてると食べれてしまうね
シナモンロールとはまた別もんのようなシナボン
これ作ってる動画みてて
ここで働きたくなったわ(笑)
写真整理したらアップするね〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.26 21:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさんシナボン作ってみたいと思ってたのね〜
うちの姪っ子も大好きで最終日に買って持って帰ってた(笑)
動画を何度も見直して、なんとか思った通りには出来た!
本物のシナボンはシナモンにもこだわってて
フロスティングももちろんオリジナルだから
味はもちろん真似は出来てないだろうけどね
それでも満足!
またアップします^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.26 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1405-83286255
該当の記事は見つかりませんでした。