* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

サントリー クラフトセレクトビール

クラフトセレクト2






モラタメさんでモラったビール3種!
缶の色も綺麗

ビールはどちらかと言うと
濃くのあるビールが好きだったんだけど
例えば…
キリンだと一番搾り
サッポロだととエビス

ただ
ザ・プレミアム・モルツを飲んでからはこれが1番好きで
特に好きなのが「香るプレミアム」(←今は香るエールって名前?)

それからは
エールビールが大好きになって
香りを楽しむビールにハマってます

今回飲んだ3種類のビールも
フルーツの香りがするものあり
それぞれ個性があって美味しかったです

3種類を飲み比べてみて
1番好きだったのは?






クラフトセレクト1






こちら!
ゴールデンエール

香りも良くってコクもある
これが1番好きだったな〜

好みの問題なので
きっと飲み比べてみて好きなビールは分かれるんだろうなぁ
その日の気分によって飲み分けるのもあり!

サントリーのHPを見て気になってるのが
7月に限定発売になる「SAIZONセゾン」って言うクラフトビール
パッションフルーツを思わせる香りと爽快な後口だって〜

パッションフルーツ大好きなので
これ気になる…

ますます目が離せないクラフトセレクトシリーズ
今後も注目したいと思います











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1402-ac3111e9
該当の記事は見つかりませんでした。