* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フィリップス マルチチョッパーで作るミックスジュース

ミックスジュース1





マルチチョッパーでお野菜ばかりチョップしてたので
もう1つの刃を使って
ミックスジュース作りました






刃






使ったのは向かって右の方
左のはチョップドサラダ作った時の刃

持ってるフードプロセッサーの刃よりかなり小さいので
これで出来るのか?
っと、思ったけど、ちゃんと出来た(笑)

これはいいわ
重たいフープロ出して来なくても
ぱぱっとジュースが出来て、洗うのも簡単だし

この刃だとお肉もミンチに出来るみたいだけど
たぶん、それには使わないかも

ガラスの容器(匂いが移らない)のフープロでさえ
前から使ってるのは料理用で
新しく買っている方はお菓子用と家では分けてる

プラの容器だと匂い移りが気になるからよけいにね
ボウルもお料理用とお菓子用は別
なので物が多い(笑)

こう見えて(どう見えて?)匂いには敏感で神経質






ミックスジュース2






今回使ったのは3種類のフルーツ



材料(2〜3人分)

バナナ            1本
リンゴ            1/2個
みかん缶詰め         100g
シロップ           50g
牛乳             100ml
バニラアイス         100g


作り方

1. バナナ、リンゴは皮を剥き、適当な大きさにカットする
2. 材料のすべてをカップに入れ、フードプロセッサー用ブレードを付けブレンダーにかける








今度はグリーンスムージーでも作ってみようかな♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


 

2 Comments

たかこ says...""
ジュースも作れちゃうんだ~?
めっちゃ美味しそう!アイスも入ってる~!
小さめって大事よね、重いかどうか、洗いやすいか、
デイリーに使う道具は、そういうとこも重視したいね~。
料理用とお菓子用・・・、
ガラスのFPと、ステンレスのボウルは分けてないわ~。
ゴムべらは、分けてるけど~。
さすがやね、そのへん、ぴしっとしてる~♪
ぽちっとな~
2016.04.18 09:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん♪
しかもしっかりちゃんとジュースになる^^
ちょうど良い大きさのカップなんで使いやすいよ〜

そうなんよね
ガラスとかだと匂いは洗えば取れるんだけど
かなり古いFPなので、粉もん使う時にはいやだな〜と思って
新しく買った(笑)
ステンレスの方もまぁ気にしなくて良いんだろうけど
メレンゲ作る時は油分とか水分とか大敵やん?
バター使うお菓子の生地作るボウルとは分けて
メレンゲ専用ボウルにしてる(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.18 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1401-da4d9767
該当の記事は見つかりませんでした。