* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

プレーンベーグルの試作品♪

ミニチュアベーグル1




プレーンベーグルを作りましたよ
まずは、プレーンから

でも、他のバリエーションって
どう作っていこう…

あ、そうそう
これは食べられない方のベーグルですからね?
材料は粘土ですから(笑)

大きさはこんな感じ ↓




ミニチュアベーグル2




10円玉に乗ります

私が作る本物のベーグルと一緒で
形がバラバラですねぇ
ひとつひとつ手作りですから~(笑)

その中で、一番のべっぴんさんを
もっとアップで見てみる? ↓




ミニチュアベーグル3




どうですか?
べっぴんさんでしょ?

おいしそ~って思ってもらえたら、
帰りにポチポチっと応援よろしくお願いしま~すっ!(笑)







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ 2つのランキングに参加中! 応援して頂けたらとっても嬉しいです




18 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
ベッピンさんです(^u^)
完全に騙されました!
そんなに小さいとは!!
お腹いっぱいにならない(笑)
可愛いベーグルたち@ポチ凸!
2010.06.27 16:29 | URL | #DGEBiEQM [edit]
ari* says..."No title"
きた~!!(笑)
Manisさん!私これ買いたい~!!
お返事のコメントにも書いたんですが
今、自宅兼ベーグル屋の計画中なんですよ^^
カフェは雇われなんで^^;
その時にManisさんにミニベーグル依頼しようかな~なんて思ってるんですが・・・
まだ今、場所が決まった程度なんですけど
ゆっくりお暇な時でいいんですがどうですか?
2010.06.27 18:40 | URL | #ew5YwdUc [edit]
hiro says..."No title"
こんばんは。

こんなにツヤツヤ、もっちり、美味しい焼き色のベーグルが
粘土でどうして作れちゃうのかしら?

生地をあわせているところのめくれ具合、焼き色のつき具合、
細部まで表現されていてすごすぎe-278

お願いできれば、
次はラッピング付きで楽しませて下さい・・・図々しくてごめんなさいm(__)m

もち応援ぽちっ☆
2010.06.27 21:35 | URL | #lfZqlncg [edit]
まっぴぃ says..."やば~いっ!!"
Manisさん!!これマジで本物みたい♪
焼き色もちょっとしたシワとかも本物そっくりw(゜o゜)w
可愛過ぎる~☆☆

あ~ほんと可愛いo(^-^)o
ずっとポーチとかに入れて持ち歩いてたいわ~(笑)
2010.06.27 21:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ははは、騙してしまいました?(笑)
たまにはこういう面白い物もね^^

ほんと、これはお腹いっぱいにならないね
一度にがばっとたくさん口に入れないと、
食べた気がしないかも(笑)
いつも、ポチッとありがとうございます!(*^o^*)
2010.06.28 00:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
きた~(笑)
自宅兼ベーグル屋さん!いいですね!
場所も決まったんですね^^
これから本格的にスタートですね~

ミニベーグル良いですね
ベーグル屋さんにウソ物のベーグル 面白いかも^^
今回のこれは小さ過ぎでたよりないので、
何か使えるもの?
存在感のあるもの?
わからないけど、前向きに考えてみます(*^o^*)
あ、あまり期待はしないでね?(笑)


2010.06.28 00:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
こんばんは^^
この粘土自体は、パン粘土って言って
お花?とか作る時の粘土なんですよ^^
成形はベーグルと一緒で片方をぺったんこにして作ってますよ
本物のベーグルと一緒の作り方で
色は、薄い色からどんどん重ねてこういう風にしてます^^

ラッピング付き…
がっ、がんばってみます(笑)
いつも応援ありがとうございます!(*^o^*)
2010.06.28 00:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
へへへ~
がんばってみました^^
なんか、写真に撮った方がリアルみたい
実際に見るとそれほどでもない(爆)
ポーチに入れたら
どこにあるか見つからないかも?(笑)
2010.06.28 00:27 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
お~っと、完全に本物だと思いました^^
そして、べっぴんさん、かなりのべっぴんさんですね^^
この小さなベーグルちゃん達は、どのように飾られるのですか?携帯ストラップとかになるの?
今一知識がなく、でも可愛すぎて興味心身です^^
↓バームクーヘン美味しいですよね☆大好き!
プレーンベーグル作りたくなっちゃった。
あ、パンですよ^^
もちろん美味しそうなベーグルちゃんに応援!
2010.06.28 02:01 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
るーちゃんママ says..."びっくり!"
とてもつやつやで、おいしそうなベーグル。
こんなにいっぱい♪
食べたいな~なんて思ったら・・・。
びっくりです。
こんなミニサイズ、そして粘土で作ったものだなんて。

もう才能ありすぎです。
Manisさんの魅力にすっかり魅せられているるーママ。
是非応援させていただきます!
2010.06.28 07:19 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."惨敗…"
完全なる惨敗劇。くっ。怪しいとすら思いませんでした!
他の方のコメントを拝見しても、みなさん騙されたようで(笑)
もう笑っちゃいましたよ~!

本当に美味しそうなイタズラベーグル、偽物だとわかっていても
食べたいなって思いました♪
ポチポチ応援!
愉快な*Manis*さん、これからも楽しみにしてます~☆
2010.06.28 08:41 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
うっ・・・またもや惨敗・・・最近惨敗ばっかりです(笑)
完全に騙されましたよ!
相変わらずの手先の器用ぶりヽ(^o^)丿
ホントは粘土細工の先生だったりしてません?+(Φωノ【キラリ☆】
美味しそうだけど食べられないとわかると、なんともまぁ不思議な脱落感(笑)

↓ねんりん家のロールケーキ、美味しいんですよね♪
もうずっと食べてませんわ^^;
いいなぁ~私もまた食べたくなりました^^

ポチッ☆”
2010.06.28 10:13 | URL | #S72GSIB2 [edit]
たかこ says..."No title"
つやつやで美味しそう~!って思ったら、食べられないの!?
うっそ~ん、何をはさもうかな、とか考えちゃったよ~。
それに小さいっ!
いつもビックリします、その小ささに!
次はどんなミニミニたちが登場かな~?

ぽちーっ!
2010.06.28 10:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
本物のベーグルもこのべっぴんさんくらい
きれいに焼けるようになりたいです(笑)
今回のベーグル達は、ただ作っただけだから
何ものにもなってないんですよ
するとしたら、もう少し大きく作って、マグネットとか?かな?

jurinnさんもこのバームクーヘン食べた事あるんですね^^
私は初めて食べたんですけど、美味しいですね♪
ベーグルちゃんに応援ありがとうございます(*^o^*)
2010.06.28 11:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
へへっ
食べれないもの作ってしまいました(笑)
これって、パン粘土って粘土で作ってるので
パンっぽく?出来ます
他にもこの粘土でパンを作ってみたいな~って
思ってるんですよ^^

嬉しい言葉もたくさんありがとう
またるーちゃんママさんをびっくりさせられたらいいなぁ~
応援もいつもありがとうございます(*^o^*)
2010.06.28 11:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
なんだか、最近こうやって
びっくりさせる事が快感になってきました(爆)
でも、それもこれも
こうして皆さんがコメントを下さるので、 なんですけどね^^
感謝してます!
またイタズラシリーズをゲリラ的にやりたいと思います
忘れた頃にね?(笑)
ポチポチ応援もありがとうございます(*^o^*)
2010.06.28 11:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
ほんとに? あはは
自分ではちょっとウソっぽいからすぐ分かるかな~とも
思ってたので(笑)
粘土細工の先生?違いますよ ぶぶ~っ(笑)
本物のベーグルで私の理想の形のベーグルが
なかなか出来ないので、これで欲求不満解消を(笑)

やっぱりyumiさんはねんりん家のご存知でしたか!
有名なんですね
たまに、バームクーヘンって食べたくなりますよね^^
ポチッとほんといつもありがとうございます(*^o^*)
2010.06.28 11:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
> 本物で、この焼き色で形…
> 出来るようになりたいです(笑)
> 私の理想のベーグルを思い浮かべながら作りました
> たぶん、また作るとしたら、
> パンシリーズかなぁ~
> パンと一緒で、粘土触ってるのって気持ちいいんですよ
> こねこねしながら形を作ってます^^
> ぽちーっと応援ありがとうございます(*^o^*)

2010.06.28 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/140-aa99c9a5
該当の記事は見つかりませんでした。