* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フィリップス マルチチョッパーで作るブリトー

ブリトー1






マルチチョッパー
あれから大活躍しています

前回使ってて
思ったより小さくカットされると分かったので
ブリトーの具材にピッタリだと思い
作ってみました

具材が小さくカットされているので
かぶりついて食べるブリトーでも食べやすいです






ブリトー2






具材は前回とほぼ一緒
だけど
味付けは違いますよ






ブリトー3






今回はブリトーと言っても
チリソースを使う辛いものではなく
マルチチョッパーと共に頂いた
キユーピーの「シーザーサラダドレッシング」と「マヨネーズ」
を使わせて頂きました




材料(2人分4本)

【トルティーヤ】
薄力粉           100g
強力粉           100g
塩             少々
オリーブオイル       大さじ2
水             120ml

【フィリング】
A.キャベツ          1枚
A.キュウリ          1/2本
A.赤パプリカ,ニンジン    各1/4
A.タマネギ          1/4個

B.シーザーサラダドレッシング, 
B.マヨネーズ         各大さじ2

アボカド           1個
生ハム            60g



作り方

1. ボウルにトルティーヤの材料を全て入れ、手で混ぜひとまとめにし
  ラップで包み20分程休ませる
2. A.をマルチチョッパーでカットし、B.を混ぜる

     ブリトー4

3. アボカドを1cm角に切っておく
4. 休ませておいたトルティーヤの生地を4等分にし、丸め
  直径20cmに薄く伸ばし、フライパンで軽く両面を焼く
5. トルティーヤの上に野菜類、生ハム、アボカドを順に乗せ、
  シーザーサラダドレッシング(分量外)をかけて巻く

     ブリトー5



ドレッシングの代わりに
市販のサルサソースをかけても美味しいです!


次回は
もう1つの方のブレード
フードプロセッサー用を使ってみたいと思います








人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

わらび says...""
うわ~ これはたまらなく美味しそうなブリトー♪
マルチチョッパーがあれば面倒臭がり屋の私にでもこれ作れそうだね
でも残念ながらマルチチョッパーは我が家に無いから、フードプロセッサーで代用すれば良いかな?
彩りがきれいな具材で食欲がそそられる~
これ食べたらすっごく元気になれそう^^

ぽちっ♪
2016.04.13 19:01 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
ほんと、手でこれだけの種類をカットするとなると
大変だけど、機械を使うと楽だね〜
どんどんカットしてたくさん野菜も食べられて
良い事だらけ
まだまだ色々使いこなせるようにがんばりますっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.13 22:55 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
トルティーヤ いちど・・やってみたかった レシピ ありがたいです ためして・・みたいな~

おいしそう
2016.04.14 16:01 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉーオイシソウ!
ブリトー大好き(*´ω`*)
お野菜たっぷりで美味しそう♪
マルチチョッパーってFPの小さいやつみたいなん??

ぽちっ☆
2016.04.14 17:17 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
なんて綺麗な色!
こんなおしゃれなブリトーみたことないわ。
生ハム〜アボカド〜好き好き!
それにしても、キレイに切れるもんやねぇ。
ぽち
2016.04.14 22:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
初めは市販のトルティーヤにしようかと思ったんだけど
家で作った方が安く出来るからね(笑)
簡単レシピですけど、良かったら^^
2016.04.14 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
美味しかったわぁ(笑)
辛くないレシピにしたけど、この後
自分用はサルサソースにつけて食べた(笑)
個人的には辛いブリトーが好き♪
マルチチョッパーは2種類の刃が付属するから
FPの小さい版みたいな利用も出来るよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.14 23:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私も生ハム&アボカドの組み合わせ好き♪
そう? 綺麗に切れてる?
ちょうど包丁研いだ所だったからかな(笑)
家でブリトーは初めて作ったけど
なかなか美味しかったわ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.14 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1399-dbb6c869
該当の記事は見つかりませんでした。