* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

初めての塩パン

塩パン1






パン作りするのは久しぶり

この前、友達が 近所に美味しい塩パンが売ってて
良く買うねんって話しをしてて
同じ店じゃないけど、ちょうど塩パン売ってたから買って食べたら
美味しいやん♪
って思って作ってみた

材料はシンプルだけど、中にバターの塊入れるから
カロリー高くなるよね…

まぁお菓子よりましだけど

で、焼きたてを食べてみたら
めっちゃ美味しくて
またすぐに作ろうと思ったんだけど

これ、
塩が焦げてるよね どう見ても…

で、形も写真に撮ったらなんだか見た目がいも虫みたいで
気持ち悪かった

唯一まだましな写真をアップ
今度作る時はもうちょっと違う形にしてみようかな?






塩パン2






写真では良く分からないけど
中のバターが外に溶け出して
裏側に付いて
そこがカリっとなって
美味しいねん これ

また作ろうっと♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです







8 Comments

まっぴぃ says...""
美味しいよねー塩パン( *´艸`)
えぇー塩って焦げるんや?知らんかったよ~
ネットとかで見てると先がめっちゃ尖った成形や普通のロールパンみたいに丸っこい成形や色々あるよね~
久しぶりに私も作りたくなったよ~

ぽちっ☆
2016.04.11 16:32 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
*Manis*さん、これ、めっちゃ美味しそう!
塩パンすごく好きやねん~たまらん!
しかも上手やわ!
バター塊で包むからカロリーすごいやろうけど、
美味しいから、もう、どうでもいいよね!?あかんか~
ぽちっとな~
2016.04.11 18:07 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんの焼いた塩パンすっごく美味しそう♪
形も揃っていてすごいな☆
私もずーっと前から塩パンを焼いてみたいと思いながら、いまだに一度も焼いてないの
ちょっと高級なお塩も買って準備万端なのにね^^;
今週末に今度こそ焼いてみようかな

ぽちっ♪
2016.04.11 21:30 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
塩パンって初めて食べてん
美味しいね〜
ハマりそう
もっと塩がキラキラしてて欲しかったけど
焦げた(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.11 22:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
美味しかった〜
パン作り名人のたかこさんにそう言って貰えたら
嬉しいわ!
中からのバターじゅわ〜がたまらん
やっぱりこれは省けへんな(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.11 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
美味しかった〜
わらびさんn高級なお塩、どんなんやろ〜
気になるわぁ
塩パンだけに塩は重要かもね!
私のは普通の粗塩だったけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.11 22:22 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
さっき、書くの忘れた〜!
今日は、おめでとう〜!だねっ!
2016.04.11 22:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
きゃ〜💗
覚えてくれてたのね〜
ありがとう!
2016.04.12 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1398-2afdb432
該当の記事は見つかりませんでした。