* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

【タカナシ乳業】「ありがとうレシピ」を作ろう!モニターで作ったものは…

感謝スイーツ1






最近かなり気に入っているこのケーキ
日頃の感謝の気持ちを込めて
両親へありがとうのフロマージュチーズケーキを作りました

このケーキ
前にも言ったけど、何が大変かって
周りにかけるそぼろの様なこれ
スポンジを網で裏ごしする この作業が大変
めちゃくちゃ時間のかかるケーキなのです






感謝スイーツ2






タカナシ乳業さんのこれらを使わせて頂きました

生クリームはいつも使っているおなじみのもの
他の「タカナシ 北海道クリームチーズ」と「タカナシ 北海道マスカルポーネ」は
初めて使う!
マスカルポーネは250gとたっぷりサイズなので嬉しい
いつも近所のスーパーで売っているのは他のもので
内容量が少ないので
作る物によっては2個買わないといけなかったので…






感謝スイーツ3






頂いた3種類全てをこのフロマージュには使っています
(量は全部じゃないけど)
ボトムはスポンジ生地を焼いてカット
下層のベイクドチーズケーキには「タカナシ 北海道クリームチーズ」を
上層のレアチーズケーキはには「タカナシ 北海道マスカルポーネ」を
そして両方のチーズケーキには「タカナシ特選北海道純生クリーム47」をと
贅沢に使っているのです

美味しいはずです

作るのは大変だけど
また作ろうと思います







タカナシ乳業【ありがとうレシピ】
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




7 Comments

まっぴぃ says...""
あーーやっぱり美味しそうやなぁ・・・!
でもそんな大変な工程があるケーキ・・・作られへんよー( ;∀;)
でも食べたいわー(笑)

ってかモラタメこんなんあったんやー?
見逃しとったわー!

ぽちっ☆
2016.04.07 20:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
これ、ほんま美味しいねん
作るの大変やけど(笑)
今は、スポンジスライスしたものを冷凍しておいたから
次に作るのはちょっと楽になるけど

モラタメのあったよ〜
久しぶりに見て応募しとってん^^
いつもぽちっとありがとうね〜
2016.04.07 22:13 | URL | #- [edit]
わらび says...""
いま正にタカナシの生クリーム、我が家の冷蔵庫に入っています
タカナシの生クリーム美味しいよね^^
でもクリームチーズとマスカルポーネは見かけたことないかも
きっとタカナシのなら相当美味しいはずだね
そんな美味しいものをぜ~んぶ使った贅沢な、あの手間のかかるフロマージュチーズケーキをご両親のために作るなんて、Manisさんって親孝行☆
私もそんな優しい娘が欲しい!(笑)

それにしても、何度見てもこのフロマージュチーズケーキはとっても美味しそうで魅力的☆
私もいつかチャレンジしてみたいな

ぽちっ♪
2016.04.07 22:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
おぉ!そうなんや
タカナシの生クリームはやっぱり美味しいね^^
私もこのクリームチーズとマスカルポーネは初めて見て使ったんだけど、
やっぱり美味しかった♪
最高の素材が揃ったので、失敗するわけにはいかなかった(笑)
これでこのケーキを作るのは3度目になったわけだけど
やっぱり好きなので面倒だけどずっと作り続けると思うわ
わらびさんもきっと好きだと思うな〜
ぜひぜひ作ってみて!
いつもぽちっとありがとうね〜
2016.04.07 23:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ追伸"
ごめ〜ん 間違えてた
モラタメさんじゃなかった…
2016.04.08 08:46 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
いや~、こんな大変なケーキ、絶対作れない~。
ふわふわ粉雪のようなスポンジ、(ってか、スポンジやったんや!)
きれいや~、口当たりもやわらかそう。
タカナシ、ヘンなもの入ってなくて好き♪
ぽちっとな~
2016.04.08 11:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
時間かかるけど、美味しいんよねこれ
このスポンジのお化粧が大変大変
もう少し粗い目のじゃないと細か過ぎて
時間がめっちゃかかる^^;
今回はぜんぶタカナシさんの使ったから
格別美味しかったわぁ〜
いつもぽちっとありがとうね♪
2016.04.08 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1397-5fc40381
該当の記事は見つかりませんでした。