* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フィリップス マルチチョッパーで作るチョップドサラダ

チョップドサラダ1






ニューヨークで大流行しているという
チョップドサラダを作ってみました

サラダに使う材料を小さくチョップして
スプーンやフォークで気軽に食べる事が出来るというサラダ

材料に使った紫玉ねぎの皮が綺麗だったので
思わず器にしてしまいました






マルチチョッパー1






たくさんの野菜を小さくカットするのは大変なこと
でも、このマルチチョッパーがあれば簡単に出来てしまいます

嬉しい事にフィリップスさんとレシピブログさんのコラボ企画で当選して
使わせてもらう事が出来ました






マルチチョッパー2






応募前に見た動画で野菜がどんどんカットされていく様子を見て
めっちゃ楽しそう!っと思ったので応募してたんです

固さの違う野菜入れてもを同時にカットしてくれて
サクっと切れているので余分な水分も出ずに使える優れもの

替え刃がもう一種類付いていて
そちらはフードプロセッサー機能として使えるみたいなので
そちらも早く試してみたい!


今回はチョップドロップ用で使わせてもらいました




材料(2人分)

キャベツ              1枚
キュウリ              1/2本
赤パプリカ、ニンジン        各1/4個
紫タマネギ             1/8個
クルミ               20g

A.ガーリックソルトやハーブソルト   適量
A.ワインビネガー           小さじ1
A.オリーブオイル           大さじ1


作り方

1. キャベツをチョップドロップ用バスケットに適当な大きさに手でちぎって入れ、
  マルチチョッパーでカットする

     チョップドサラダ2

2. A.意外の全ての材料を同じようにカットする

     チョップドサラダ3

3. 2.にA.を入れて混ぜ合わせる

     チョップドサラダ4


野菜は家にあるものでなんでもオッケー
ただし、水分の多いトマトやレタスは不向きだと言う事です






チョップドサラダ5






別バージョン

トマトの中をくり抜いて器代わりに

初めはこうしようと思って作り始めたんだけど
紫タマネギの薄皮があまりに綺麗だったので
急遽皮の方を器にした

そして
ブラックオリーブを入れるつもりが忘れたので
新たにカットして作ったもの

どんどん追加してカット出来るのも良い所かな〜

使ってみた感想は
とにかく早くカット出来て便利と言う事

機械自体大きすぎないので邪魔にならない

思ったよりも小さくカットされる
個人的にはサラダにするならもう少しだけ大きくカットしたいかなって事
ハンバーグの具材のタマネギのみじん切りとか、
お好み焼き作る時のキャベツのみじん切りや
餃子に使う白菜のみじん切りなどに使うのには便利だと思う

どんどん活用させて頂きます!






チョップドサラダ6






スプーンやフォークで気軽に食べれるチョップドサラダも
こうしてナイフとフォークで食べれば
メインディッシュのよう

おもてなしにもピッタリかな








人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

たかこ says...""
わーお!
めっちゃキレイ!
彩りが鮮やかで、おいしそう!って思う~!
元気出そうよ~!
なになに?細かく切ってくれるって?
大きさ揃ってるね、時短にもなるし、楽しそう!
紫玉ねぎのカップがいいわ~!
ぽちっとな
2016.04.07 07:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
カラフルで楽しくなる^^
作ってる時も楽しいけど♪
自分でこの大きさにカットするとなると
かなり大変だと思うので、ほんといいわ〜これ
まな板も汚れないし(笑)
紫タマネギのカップ、私も気に入ったわ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.04.07 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1396-f7caa746
該当の記事は見つかりませんでした。