* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

グアムで買ったあれこれ

グアム1






グアムへ行って買えて来たと思ったらすぐに東京出張へ旅立ったので
すっかりグアム旅行の余韻に浸る間もなく現在にいたる

ただいま帰りました!

そして今日は
グアムで買ったあれこれの紹介

まずはビール

デザインが可愛い

両端は同じビールで、なんとリンゴ風味
味もビールというよりアップルタイザーみたい

この他にマンゴーのビールもあったんだけど
ホテルで飲むのに1本買おうとレジのテーブルに置くと…

レジのお姉さんが「マンゴーよりアップルがおいしいよ」
「私はアップルの方が好き♪」
っと、アップル押しだったのでマンゴーを元に帰し、アップルにした
そしたら本当に美味しかったので日本へも買って帰る事に

素直に従った私はマンゴーがどうだったのか味を知りません




グアム2




パンケーキミックスと
同じメーカーのパンケーキのシロップ購入

写真では分かりにくいけど、このシロップかなりの大きさです
1リットル近くある…




グアム3




もひとつ違う種類のパンケーキミックス

まだ開けてないけど、これ
箱の隙間から粉が出て来る
と、言う事は直接入ってるのか?




グアム4




これはこれからアメリカーンなカップケーキでも作ろうかと
買ってきたもの
トッピングにしたら可愛いかなと思って




グアム5




これも日本では売ってるの見ないかなぁ
amazonで売ってたけど1個800円以上もしてた
買ったのは2$ちょっとだったけど…
果たしてお味は?
やはりかなり甘いのか?

これもカップケーキに使うとしよう

さてさてどんどん行きます




グアム7




チョコチップ
日本で売ってるチョコチップって粒が小さい
コストコで買ったらデカいのはあるけど
ホワイトチョコのでっかいチョコチップを探していたんだけど
日本で見つからなくて諦めてたら
グアムで売ってたので即買い!

ついでにバタースコッチのチョコチップなるものも




グアム6




前に
殻付きアーモンドの美味しさにハマって
また食べたいなと思っていたら
グアムで見つけたこのナッツ

アーモンドだけでなく、ヘーゼルナッツや胡桃も
すべて殻付き

買ったものの
胡桃割りって持ってたかなぁ…

これも1kg近くあります
帰りの荷物めっちゃ重かったです




グアム8




おまけにこんなものまで
帰る日最終のお買い物で見つけた
アルミのカップケーキ用?
2枚組で1$ちょっとと安かったので買ってみた



以上、ざっとご紹介
まだまだ買ったものあります(笑)
またブログにアップするかも?


そしてお知らせ

実はこのブログを始めるずっと前に別のブログをしていました
それは、ほとんどがバリ島の旅行記
しかも最近、バリ島へは行ってないので止まってるブログ
この* Manis Sweets *のブログはお料理やお菓子のブログなので
グアムの詳しい旅行記はもうひとつの方のブログで
不定期にアップしようかと思っています

そして今回のグアムの旅の飛行機のことをそちらのブログへアップしました
ご興味のあるかたは良かったら覗いてみてね♪

 ↓
LAUT BIRU

あ!
ちなみにLAUT BIRUはインドネシア語で
LAUT=海 BIRU=青 青い海と言う意味です









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





4 Comments

ミンサーベア says...""
おかえりなさい
おみやげの ケーキミックス どんな?ですかね・・

ネッスルみたいのは・・お菓子 バターフィンガーチョコみたいな・・お菓子かな?

おもしろそう
2016.03.30 22:24 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
おかえり~!
旅行から出張で、長くお留守してたから、さみしかったよ~!
ってか、おいしそうなものばっかり!!!
マンゴー味も買ってみたらよかったのに~。気になる~!

もうひとつのブログも行ってみました。
エキサイトじゃん!!!
イイねボタンがないじゃん!!!(笑)
旅行ブログ、随分前からやってたんだね。
ゆっくり拝見させてね!

どっちもぽちっとな~
2016.03.31 10:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ただいま♪
なんだか色々買って来たよ
沖縄行った時もたいがい色んな物を買って来たけど(笑)
珍しいものを見かけるとついつい(笑)
ネッスルのはチョコチップです^^
2016.03.31 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ただいま♪
私も仕事終って夜はクタクタでたかこさんの美味しいパン達の写真を
見れなかったので寂しかった

マンゴーの味もやっぱり気になるなぁ。。。 あまりにも重くて
もうこれ以上むりっ!ってなって(笑)

そう、エキサイトブログやってたのよね
ずいぶん前なので仕様も変わってて、アップするのに戸惑ったわ(笑)
イイねボダン?どうするんだ…(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.03.31 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1394-c8bf6f11
該当の記事は見つかりませんでした。