* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコとココナッツのクッキー

チョコココナッツ1






この前
いつも仲良くしてもらってるわらびさんの所で
チョコとココナッツのクッキーを見て思い出した → こちらのクッキー



あぁ
そういえばココナッツファインがあったんだ!

しかも
確か前に買ったはずなのにないなぁっと
買ったら
前に買ったのが出て来たので2重になってしまってたやつ

前に買った方を早く使おうと思って作ったのが今回のクッキー

簡単に出来て美味しいっていいね






チョコココナッツ2






あれから5年…
東日本大震災から5年経つんですね

あの時はちょうど仕事で群馬県にいて
その時にいた建物から避難した あの日
昨日のことのように
はっきり今でも覚えている…
一晩中続いた余震に恐怖し、ホテルの部屋で服を着たまま寝た
いや、寝れなかったけど

5年経った今でも仮設住宅で暮らしている方々も多いと聞きます
1日でも早く
安心して暮らせる日々が戻りますように








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

わらび says...""
わ~い\(^-^)/Manisさんにリンクしてもらってる♪
Manisさんのは本物のなかしましほさんのクッキーだ
私の作ったのとは大違いだね(^^;
私もまた同じクッキー作る予定
だって、ココナッツロングの賞味期限切れちゃってるんだもん(^^;
でも今のところ、味も食感も大丈夫だから使ってOKかなと(笑)
そうだったの 5年前の今日、群馬で地震に遭ってたのね
私はちょうど娘の専門学校の卒業式の日で東京にいて、しばらく岩手に戻れなかったの
あの頃の事を思い出すと、なんとも言えない気持ちになります…

被災地な方達が、なるべく早く元の生活に近い状態に戻れれば良いなと心から思います

ぽちっ☆
2016.03.11 18:39 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
このクッキー美味しいね♪
ココナッツロングで作るのもいいな〜って思ったよ^^
お茶タイムに何もないときに
これだとぱぱっと出来るから私もまた作るわ
ココナッツいっぱいあるから^^;

わらびさんはあの時東京だったんやね
岩手の方にもし居たら大変だったかもしれないね…
今日は1日テレビで見てて
また心が痛くなったわ
ほんと、早く少しでも被災された方々の心が癒されたらいいなと思います
いつもぽちっとありがとう!
2016.03.11 20:47 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ワタシも、ちょうどココナッツのお菓子食べたいなぁって思ったとこ!
これ、たまらないな~。
さくさく、ざくざく、ココナッツって美味しいよね!

5年。
もう5年?と思う自分と、まだ5年?と思う自分と。
まだまだ、これからなことがたくさんあるけれど、
前に進んでいかなければ、と思うね。

ぽち
2016.03.12 08:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
おぉ、そんな気分だったのね^^
たっぷりココナッツ使ってざくざく美味しいね
しかも簡単ってとこがいい(笑)

5年経ったんやね
ほんままだまだ色んな問題もあるし大変だろうけど
前に進むしかないね うん
いつもぽちっとありがとう!
2016.03.12 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1390-ca3e02c4
該当の記事は見つかりませんでした。