* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのドリッパー&ピッチャー

sarasaコーヒー1






久しぶりにsarasa design storeさんの新商品をモニターさせて頂きました

いつもと変わらずシンプルでスタイリッシュです

今うちで使ってるドリッパーは
普通のよくあるタイプで持ち手があるものだけど
こちらは円錐のものでピッチャーにすぽっと収まる
今までに見た事のない形でした





sarasaコーヒー2





納まりが良い感じ
フィルターはペーパーしか使った事なかったけど
こちらはリネンフィルター
洗って使えるからエコです





sarasaコーヒー3


上から見るとこんな感じ





sarasaコーヒー4


そこへリネンフィルターを入れて





sarasaコーヒー5


下から覗くと?
ここからコーヒーのしずくが落ちて来るのね





sarasaコーヒー6


早速コーヒーを入れて頂きます





sarasaコーヒー7





丁寧に入れたコーヒーは
なんだかとっても優雅な気分

ピッチャーとお揃いのマグも細身で背の高いハイと
どっしりした形のローがあります





sarasaコーヒー8


こちらが ローの方
初め見た時、指を入れるタイプのマグではなく
取っ手をつまむマグだったので
正直持ちやすいんだろうか?と疑問だったのだけど

良く見ると
分かるかな?
ちょうど取っ手の所がマグのくびれになっていて
幅が広くなってる
なので、気持ちよく指に馴染むというか
意外に持ちやすかった










セットでも売っているので
プレゼントにも良いかも





sarasaコーヒー9





器はずっと前から使っているsarasa design storeさんのもの
なので良く合う


あ、それと…
sarasaさんのこの b2cってシリーズの商品が入ってる箱がまた
シンプルで好きな感じなんですよね〜
バフン紙なのかなぁ?
すごくナチュラルで紙もの好きとしてはたまらないです

なので、ちとあるものを作ってみました





sarasaペン立て





ペン立て! (笑)
トールのマグが入っていた箱がちょうどペン立てによさそうなサイズだなと…

ちょっと雑に仕上がってるけど
ろう引きしてみました
奥の方が初めの色です
なかなかのお気に入り






sarasaタオル1





それとこちらのウォッシュタオル
こちらもモニターで頂いたもの

しっかりした厚み
でも、手触りが良い
長く使えそうなタオルでした





sarasaタオル2






このマーク
そうそう、こちらのタオルはあの有名な今治タオルでした

イメージカラーの青、赤、白
「青」は、「波光煌めく海」と「豊かな水」を
「赤」は、「昇りゆく太陽」と「産地の活力」を表すそうです
そして「白」は「空に浮かぶ雲」と「タオルのやさしさ・清潔感」

なるほど
ロゴにはそう言う思いが詰められてたんですね

大事に使いたいと思います












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

わらび says...""
ホント、ここの商品はシンプルでスタイリッシュで素敵だね(^^)
そして、Manisさん好みな感じだな~って
いつも思う
でもこれ、面倒臭がり屋にはダメだね(私の事(^^;)
だって、毎回フィルターを洗うなんて面倒だもん(^^;
でも普通のフィルターでもOK❓
だったらおしゃれだし良いかも♪
今治タオルは良いよね~
家も顔洗いタオルとかバスタオルとか気に入って使ってるよ

ぽちっ♪
2016.02.18 20:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
良くお分かりで!
シンプルな物が大好きなので^^
服も無地が多いし…

フィルターは2枚入ってたので、かわりばんこに使ったらいいかな〜
大きさ的にフィルターでも使えそうだったけど
どうなんやろね?
タオルは今治が有名なのは知ってたけど、持ってなかった
わらびさんちは使ってるのね
やっぱり良い物は良いね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.02.18 23:01 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
斬新~!
持つとこ、ドリッパーにもデカンタ(サーバー?)にもない!
なんだか、中には牛乳が入ってるイメージ(^^)
かわいい~、白の色見もナチュラルでイイわ~。
モダンだけど、少しあたたかみもあって、めっちゃかっこいい。
お客さん呼んで、お茶したいな~。
何気に自慢しちゃう~。
今治、ワタシも好きです~。
ぽちっとな~
2016.02.19 10:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
やんね〜
このすっぽりはまってる感じが安定する
2,3杯分はためれるから便利かも^^
アイスコーヒー作る時にも良いかな〜っと思って
これを目の前にお客さんに出したら注目やね
そんなおしゃれな空間だったらいいけど家が(笑)

今治のタオルはやっぱいいね
長く使えそう♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.02.19 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1385-37c3d079
該当の記事は見つかりませんでした。