* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

殻付きアーモンド

皮付きアーモンド






この前友達と買い物中に見つけた
殻付きアーモンド

試食販売をしていて
1粒もらって食べたら
アーモンドの味がすごく濃くて美味しかったので
買いたいと思ったけど
けっこう高かった(量が少ないけど1000円)

「美味しい!」っと連発して言うものの
迷っていたら
お店のおっちゃんが2人が1袋ずつ買ってくれたら
900円にするで〜
っと、言われたので購入

おっちゃん、商売上手やなぁ〜

でも、ほんま美味しかったわ




そして
アーモンドの話しとはまったく関係ないけど
今日はブログ初めて6周年!
だった

切りの良い月初めから始めた訳でもなく
思い立ってふっと始めたブログも6年
始めた当初からすると更新するのも減ってるけど
それでもボチボチ続けて来れたのは
ブログをして色んな人との出会いがある それが励みになってるから

人の出会いのおかげさまです

7年目も色んな出会いがブログを通じである事を楽しみに
これからもブログを続けて行きます

これからもよろしくお願いします!










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

わらび says...""
ブログ6周年おめでとう☆
何がきっかけでManisさんと出会えたのか忘れちゃったけど(まっぴぃさんを通じてだったかな?^^;)素敵なManisさんと出会えて本当にうれしい♪
普通に生活してたら、絶対離れていて出会えるチャンスもなかったはずだし、年齢もだいぶ離れているから、本当にこんな風にやり取りさせてもらえることもなかったはず
本当にブログをやってて私も良かった^^
これからも仲良くしてね

殻付きアーモンドなんて初めて見た(・o・)
落花生もそうだけど、やっぱり殻付きだと味が相当良いんだろうね
昨日アップしたアマンドショコラはこのアーモンドを使ったのかな?
だとしたら、なお美味しく出来ただろうね
一粒私にも味見させてー(笑)

ぽちっ♪
2016.02.09 22:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとーーー!
あっと言う間に6年
わらびさんとの付き合いも長いね^^
ほんとこうして出会えたのはブログあってこそ
良かったわ〜 ブログしてて
年齢、いつもどれだけ若く見てくれてるんだろうと思うけど
たぶんわらびさんとそう変わらないと思うんだけどなぁ(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

殻付きアーモンド食べたの始めてだったけど
ほんと美味しかった♪
残念ながらこの前のアマンドショコラはこれではないけど(笑)
このアーモンドで作ったらより美味しいだろうな〜

いつもぽちっと応援もありがとうね(*^o^*)/
2016.02.09 23:08 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉー6年なんや!!
おめでとう~(≧▽≦)
Manisさんと知り合いになれたからManisさん6年前にブログ始めてくれてありがとうって感じやわ!
これからも( `・∀・´)ノヨロシクです

ってか殻付きのアーモンドの殻って食べれるん?
ピスタチオみたいに殻は食べられへんのー??

ぽちっ☆
2016.02.10 15:57 | URL | #- [edit]
あっさむ says..."こんばんは"
ブログ記念日6周年おめでとうございます^ ^
わたしの4年分でも長いけど、更に更にですね♪
続けるって大変やけど
ブログって、来てくださる方がいるから続くんやろうって思います^ ^
それがきっかけでお会いする事も出来たし感謝やわぁ♪

明日は春みたいな気温になるらしいですよ〜
天満宮さんの梅、かなり咲いてます♪
2016.02.10 20:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そう、6年経ちました!
ありがとーー!
まっぴぃさんは初めてすぐの頃からずっとコメントくれて
ずっとそれが続いてる私にとって大事な存在^^
こちらこそ、これからも末永くよろしく♪

あ、殻付きアーモンドの殻は食べれへんで(笑)
いつもいつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.02.10 23:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あっさむさんへ"
ありがとう^^
あっさむさんもついこの前4周年だったね
あっさむさんともブログがあって出会って
ほんとブログやってて良かったわぁ
つくづくそう思うわ
友達にカフェの話ししたら行きたいって言ってるから
また行くね〜
2016.02.10 23:08 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
殻付きですか~ たべてみたいですね (^-^)
2016.02.11 23:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
私も初めて食べてみたけど
美味しかったですよ〜
ちびちび食べてます(笑)
2016.02.12 20:27 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
6周年、おめでとう~!
6年ってスゴイね!!!続けるってスゴイよね!
いろんな人との出会いがあって、
これから先も、きっと楽しく、続けていけるね!きっと!
とっても楽しみにしてます(^^)

殻付き~!見たことないよ~!
すごく絵になる(笑)!
どんなだろう~、食べてみたいわ~。

ぽちっとな~
2016.02.13 10:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとーーー!
切りよく10周年にむけてがんばります(笑)
ほんと色んな出会いがあったわ
もちろんたかこさんもその1人 大事な1人
これからもおつきあい頂けたら嬉しいわ♪

殻付きアーモンド絵になるねぇ〜
写真に撮りたくなる良い被写体だったわ
味も濃くて美味しいよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.02.13 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1382-c7102c09
該当の記事は見つかりませんでした。