* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

もうすぐバレンタイン

ガトー1






どこでも目につくバレンタインのチョコレート達
今年も盛り上がるのかな?

自分用に買う人も多いとか
その気持ち分かるわかる
この時期しか売ってないものもたくさんあるからね






ガトー2






ガトーショコラを試作
そして今はチェリーボンボン用のチェリーを
半年間漬け込んだブランデーから取り出して乾かしている所
今から作ったらちょうどバレンタインの時に食べごろかな






ガトー3






めちゃくちゃ濃厚!
チョコ感がすごいガトーショコラが出来ました  






あ、そうそう!
先日の手づくりマルシェin沼ノ上農園
なんと送ったお菓子ぜんぶ完売したそうで
ありがたや〜
感謝かんしゃ!









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





6 Comments

たかこ says...""
マルシェ大盛況!いいな、いいな!遠くなかったら行きたかった!
次はぜひ、京都で~♪

ガトショ!!!!
ぬおー、チョコ星人にこんなものをアップで見せつけて、
やる気だね?(何を?)
たまらん~、濃厚よね、濃厚よね、わかるよ、食べなくても。
食べたいけど。

バレンタイン、今年は、本命や友チョコより、
自分チョコの売り上げがイイらしいよ~?

ぽちっとな~
2016.02.02 10:21 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉー可愛いラッピング~
甘すぎない上品な可愛さでいいなぁーしかも開けたらハートのガトーショコラ!
こりゃもらったら嬉しいわぁ(*´ω`*)
カット面の生地がギュっとなった濃厚なのがチョコ好きにはたまらんね!

おぉー凄い!
マルシェで完売??買えた人は幸せやなぁ*・。♪

ぽちっ☆
2016.02.02 14:26 | URL | #- [edit]
わらび says...""
またすっごく美味しそうなスイーツが!!
最近異常にチョコスイーツが食べたくて、ガトーショコラが特に食べたかったのよ
ハートの形がバレンタインデーにますますピッタリ☆

あっ 例のチェリーボンボン、今年も作るのね^^
きっと素敵なチェリーボンボンが出来るんだろうな~
またブログにアップしてくれるのかな?

うわ~ 凄い!
お菓子完売したの!?(・o・)
Manisさんのスイーツは本当に魅力的だからね
おめでとう☆

ぽちっ♪
2016.02.02 21:23 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私も行きたかった〜(笑)

チョコ星人の季節やね
私もここんとこずっとチョコまみれよ
私も自分用のチョコ買おうかな♪
私の場合、可愛い缶入りとかどうしてもまずは見た目の可愛さで
選びそうだけど(笑)
この時期のってどれも入れ物が魅力的(笑)
いつもぽちっとありがとね(*^o^*)/
2016.02.02 23:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがと〜
ちょっとシンプル過ぎるけど
100均の箱のアレンジ♪
ちょうど大きさが良かったから使ってみた^^
濃厚なケーキって少し食べるだけでも満足出来るから
ちびちび食べてるよ(笑)

マルシェの完売ほんまびっくりやったわぁ
地元の手づくり市でもぜんぶ完売したことないのに(笑)
いつもぽちっとありがとね(*^o^*)/
2016.02.02 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ほぉ
ちょうどタイムリーにガトーショコラが食べたい気分だったのね(笑)
チェリーボンボンも今日仕上げたよ〜
がんばって温度計片手にテンパリングしたのに
1度の量で少な過ぎて足りなくなって
めんどうなテンパリングを2回しないといけない羽目になったけど(笑)

お菓子、おかげさまで完売してね
ほんとびっくりだったわ ありがとう
従姉妹いわく、埼玉ってスイーツのお店多くて
しかも埼玉の人はスイーツ大好きな人が多いって聞いて
なるほど〜っと思った^^
いつもぽちっとありがとね(*^o^*)/
2016.02.02 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1378-9c6898bc
該当の記事は見つかりませんでした。